2015.06.03

あなたはいくつ当てはまる!?恋愛対象外になっちゃう「悪印象おっさん女子」の特徴・4選

良く耳にする「おっさん女子」、あなたの周りにも結構いるんじゃないですか?

「おっさん女子」には二種類あり、少し男っぽくて話しやすい「好印象おっさん女子」と、ただのおっさんでしかない「悪印象おっさん女子」がいます。

前者は「好印象」の文字通り、割と男性からの支持も熱いようですが、後者の評価は最悪。男性は恋愛対象として考えてくれないみたい。

そこで今回は、恋愛対象外になっちゃう「悪印象おっさん女子」の特徴をご紹介いたします!

1.ムダ毛処理をしない

「ムダ毛を処理してないのは、ちょっと無いかなーって思ってしまう。
恋愛対象にはならないかも。チクチクだろうがボーボーだろうが、どっちも嫌です。」(21才/学生)

ムダ毛を処理するのは面倒くさいですし、割と定期的にやらなければならないので、怠ってしまいがち。

しかし、男性は意外と見ているようです。最近では肌を露出させることも多い季節になってきたので、見えるような部位くらいは処理しておきましょう。

2.返信が事務的

「返信が毎回事務的なのは嫌です。『○○でいい?』って聞くと『了解』だけ返ってきたり。
そう言う子には会話的なLINEとか絶対送らない。何だか楽しくなさそうだしね。」(26才/銀行)

おっさん女子は基本的に「面倒くさがり」さんです。LINEを丁寧に返したり、可愛い絵文字や顔文字をつけるのも面倒くさいと思ってしまいます。

しかし、このように事務的な返信ばかりしていると男性は面白くなくなってしまって、既読無視をしてしまう可能性も。
無視されたくなければ、男性が少しでも「もっとこの子とLINEしたい」と思うような文章を送りましょうね!

3. お酒大好き

「お酒を飲める人は好きだし、飲むことを渋らないのは結構だと思うけど、焼酎とかビールとかをゴクゴク飲んじゃう人はちょっと・・・。
女性がべろんべろんになっている状態って、あんまし見たくないです。」(22才/学生)

おっさん女子は飲みたがりなので、お酒なら何でも大好きです。

ノリが良いのは認められますが、「お酒が大好き」すぎる女子はあまり印象が良くないみたい。べろんべろんになったりしないよう、絶対に気をつけましょうね。

4.女子を見る目が変態

「ある女子が『○○ちゃんホント可愛い~襲いたい~』とか『○○ちゃんの脚、舐めまわしたい~』とか言ってて引いた。
気持ちは分からんでもないけど、女子としてそれはどうなの?(笑)」(25才/営業)

もはやこの女性は、心の全てがおっさんに侵食されてしまったに違いありません。

男性から見てもこの行動は「痛い」と思われてしまいます。言われた女性から見ても「何コイツ気持ちわるっ」と思われてしまいます。
何も得をしないので、思っても言わないように我慢しましょうね。

おわりに

あなたはいくつ当てはまっていましたか?
当てはまっている数が多かったそこのあなたは、要注意!
以上のような「おっさん行動」をされたら、男性はドン引きしてしまいますよ。

(霧島はるか/ハウコレ)

関連記事