2015.06.04

恋を楽しむ気持ちが大事!?彼氏が途切れない女子の特徴・4つ

あなたの身の周りで彼氏が途切れない女子はいませんか?いつも恋愛をしているイメージで、異性受けも抜群な女子は、やっぱりちょっと羨ましいですよね。

一部の同性からは反感を買われやすいかもしれませんが、そんなモテ女子には見習いたい恋愛のモテテクがたくさん詰まっています。

そこで今回は、彼氏が途切れない女子の特徴をリサーチし、彼女たちから上手に恋愛をするためのヒントを探ってみました。

1.恋愛対象が広い

「相手の年齢、容姿、仕事などこだわらない子が多いですね。
ストライクゾーンが広ければ、恋にも落ちやすいんじゃないかな」(22歳/女性/大学生)

好みのタイプがハッキリしていると、そういった相手が見つかるまで恋愛がしづらいですよね。
年収はいくらで、身長は何センチ以上で……といった条件が厳しくなるのも同様のことが当てはまります。

もしあなたが異性のタイプが狭く、恋愛条件が厳しいようなら「これだけは譲れない!」といったポイントを3つに絞ってみては?
そして、そういう相手と出会ったら、積極的にアプローチをするのです。

仮にもピンと来ない相手でも知り合っていくうちに、関係が進展することは大いにあり得ます。
細かい条件だけで異性を図らず、まずは相手のことを知ろうとする気持ちが大切ですよ。

2.よく異性に相談している

「相談事をされると、男性って頼りにされていると感じて、悪い気はしないと思う。
彼氏が途切れない女子って、そういう相談事がうまいイメージがありますよ」(24歳/女性/会社員)

男性は頼られると嬉しいと感じる人が多いようです。頼りにされている=男性としての役割を果たせられる自分に居心地の良さを感じるからかもれません。

また、相談を持ち掛けることで、相手のために尽くしてあげようとする男性も少なくなさそう。
「こいつはおれが守ってあげないと」という、男性の本能が働くからでしょうか。

あまり細かいことを相談すると、男性も嫌になってしまうので注意が必要ですが……。
いざという時に頼りにしてあげると、男性もあなたのことが少しずつ気になっていくかもしれませんね。

3.ふたりきりになるとよく喋る

「知り合いの女友達にそういうタイプがいます。大勢の前だと口数が少ないけど、二人きりになると喋り出すので、策士だな~って感心しちゃいます」(24歳/女性/販売)

男性のなかにはお喋りな女性が苦手な人も少なくありません。そういったことも計算済みなのか。
大勢で集まった時は彼の気を引く程度にとどめておいて、ふたりきりになった時にプライベートなことを話すことで、男心をくすぐることができそう。

ふたりきりになった時に話すことで、秘密を共有しているように感じ、相手を異性として意識しやすくなるかもしれません。

4.交流関係が広くて自然体

「社交的な子が多い気がします。積極的に出会いを求めているので交流関係が広く、かといって無理に彼氏を作ろうとする感じじゃなければ、男女受けも良さそう」(25歳/女性/事務)

彼氏が途切れないということは、それだけ出会いを求めているということですよね。出会いを求めていれば人付き合いも多くなり、交流関係も確かに広そう。

また、あからさまに出会いを求めるより、相手との関係に応じて恋を楽しんでいる相手なら、男女から見ても好感を抱きやすいようです。
積極的に出会いを求めることは大切ですが、あくまでも自然体の自分で恋をすることが大事ですよ。

おわりに

いかがでしたか。周りが羨んでいるあの子も、見えないところでこういったモテテクを駆使しているのかも?
ぜひいいところを見習って、自分の恋愛経験に活かしてみてください。

(柚木深つばさ/ハウコレ)
(新部 宏美/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

【参考】
女性のためのポータルサイト健康美人「彼氏が途切れない子の特徴」を大調査!
https://www.value-press.com/pressrelease/140616

関連記事