2015.06.04

勝負はすでに決まっている!?付き合ってから長続きしそうな男子の特徴・4つ

やっぱり、彼氏ができたらできるだけ長続きさせたいですよね。
もちろんそのためには、付き合ってからの努力とかも大事でしょうけど、じつは相手選びの時点でほとんど決まってしまっているみたいな部分があるのかもしれません。

だって、毎回交際が長続きする人もいれば、逆に毎回短命に終わる人もいるってことは、付き合い方の問題じゃなくて、その人の性格とかの問題ですもん。
とすれば、きっと付き合ったら長続きしやすい男子、というのがいるはずなんです。

そこで今回は、恋愛のプロである元No.1キャバ嬢のナナミ・ブルボンヌさんに「付き合ってから長続きする男子の特徴」について聞いてみました。

1.受け身

「やっぱり、若いカップルの別れの原因といえば、浮気やほかに好きな人ができてしまった、というものですよね。
そうなると、やはり積極的な男子よりも受け身な男子のほうが、心配は少ないと思いますよ」

付き合うときに、カレのほうから積極的にあなたにアプローチをしてきてしまうというのは、嬉しいようでもあり、ちょっとこういう心配もあるわけですよね。

逆に付き合うときに、あなたの方から頑張って攻めるくらいのほうが、付き合った後は安心なのかも。

2.ルックスそこそこ

「身も蓋もない話ですが、やはりルックスがよすぎないというのは大事ですよね。
見た目がいい人ほど、浮気するというのは残念ながら事実です。それだけ誘惑が多いですからね」

うーん、じっさいにはこれはなくはないと私も思います。
よく「結婚するなら二番目に好きな人と」なんて言ったりもしますけど、これもそういうことを言っているのかもれませんね。

誘惑が少ない男子のほうが、ひとりの彼女を愛し続けられるんでしょう。

3.趣味や仕事大好き

「ハッキリ言って、浮気をする人は暇な人です。趣味だったり、仕事だったりに一生懸命な人は、2人の女性の相手をする暇がないので、したくてもなかなかできません。
ひとりの女性を愛するので手一杯なんですね」

こういうタイプの男子は、浮気の心配もないだけではなく、ひとつのことに熱中できる性格なので、一度好きになった人に飽きにくいということもあるそうです。納得ですね。

4.人望が厚い

「見た目からして明らかにチャラい男子はなるべく避けておいたほうがいいのですが、いくら外見が不誠実でも、男女問わず人から慕われている人は安心です。
人間関係の作り方が真面目で誠実なので、人を裏切ったりしません。付き合ってもひどい目にはあいませんよ」

その人の恋愛だけじゃなくて、友達との付き合い方に注目するのはいいかもしれませんね。

浅く広くの人間関係じゃなく、親友がちゃんといて、ひとつの人間関係をしっかりと大事にするタイプの男子は付き合う価値もありそうです。

おわりに

どうでしたか?こういう目線で付き合う男子を探せば、付き合ったあとにそこまで頑張らなくても、いい感じに長続きするかもしれませんね。

付き合ったあとにあれこれ気をもむよりも、相手選びをしっかりしたほうがずっとラクですから。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事