2015.06.05

見逃すまじ!「彼氏が浮気している兆候」・4つ

彼氏が浮気しているかもしれない、そう頭によぎった瞬間から、他のことは何も手に付かないくらい不安になってしまいますよね。

このモヤモヤから早く解放されるためには、彼氏の行動から「浮気の兆候」をつかみ、迅速に白黒ハッキリつけるしかありません。

そこで今回は、彼氏に浮気をされた経験のある女子たちに、「彼氏が浮気している兆候」を教えてもらいました。
ぜひ、ご自身の彼氏に当てはまるかチェックしてみてください。

1.ケータイへの警戒がはんぱない

「以前まで『いちいちロック解除するのが面倒』と、携帯に鍵をかけていなかった彼氏が、突然、気が変わったとロックをかけるようになった。
お風呂に入るときも、お手洗いにも肌身離さず持ち歩いて、絶対私に触らせなくなる」(21歳/学生)

浮気相手との連絡には、ほぼ100%ケータイが使われています。よって、ケータイは浮気証拠の展示場と言っても過言ではありません。

ケータイにロック、LINEにも二重ロック。電話がかかってきても自分の前で出ない、それを指摘すると別の部屋に移動して通話、あとで「昔の知り合いからだった」と、よくわからない言い訳をする。
怪しい、怪しすぎます。

2.「友達と会う」が増える

「私が見つけた兆候は、『友達と飲みに行くという理由で、私とは会える時間が減り出す』。
少し疑って電話したときも『今、友達と飲んでるから』と言われてすぐ切られてしまったのですが、実はそのとき隣に浮気相手の女がいたんだよね」(22歳/金融)

「ちょっと友達が大変な状況でさ…」と言う彼氏に、「友達思いだなあ」なんてボヤボヤしてはいけません。8割女と会っています。

「地元の友達?」「この前の写真に写っている人?」などの追及に「いいじゃんそんなこと」とごまかすようだったら、ほぼクロで間違いないでしょう。

3.エッチが変化する

「浮気されているときは、エッチの回数がガクンと減った。
半同棲してたんだけど、彼氏は帰って来た瞬間シャワーを浴びることが多くなった」(20歳/学生)

「私の場合は、回数は変わりなく、むしろ前より優しくねっとりするようになりました。今考えると、浮気の罪悪感なのか、余裕が出たのか…」(21歳/学生)

今回の調査では、意外にもエッチの変化を挙げる女子が多く居ました。
他の女子と関係を持ち出すと、彼女とのエッチはおざなりになるか優しくなるかのどちらからしいです。
なんだか、わかりやすすぎて涙が出そう。

4.急に若返る

「見た目に無頓着だったのに、急にファッションとか髪型を気に出したら注意だよね。
鏡見てヘアセットしてるのを目撃したり怪しいと思っていたら、結局年下の女と浮気してた」(23歳/受付)

「急にブランドの下着をつけるようになった」(22歳/看護)との意見もありました。女子も浮気をし出すとネイルをし出したり、髪型・服装なども変わると言います。

人は、恋愛のトキメキを感じると、途端に自分の見た目を意識するようになるのでしょうか。

おわりに

兆候を見つけた上で、もし彼氏が浮気をしていたら別れると覚悟を決めたのなら、「申し訳ありませんが、私はあなたの浮気を疑っています」と彼に言ってしまうことです。

怪しいと感じる女の勘は、だいたい当たっています。抜き打ちのメールチェックに電話チェックで証拠を掴んだら、キッパリ別れて次の恋を探しましょう。

一時の気の迷いだったとしても、他の女に手を出せる男は、これからも浮気を繰り返していくものです。

(倉持あお/ハウコレ)

関連記事