2015.06.06

魅惑のホクロ占い<金運編>

あなたや好きな相手の「ホクロ」はどこにありますか? 普段あまり意識していない「ホクロ」にも、人相学的には意味があり、その人の個性や運勢を表します。そこでこれから「ホクロ」にどのような意味があるのか、詳しくお伝えしていきましょう。
今回は、「金運」に関わる「ホクロ」をご紹介。以下のような「ホクロ」があるか、さっそくチェックしてみてください。

額の中央にある「ホクロ」

額の中央は、出世や地位、蓄財などの運勢を表すところです。ここにホクロがある人は、バイタリティがあり、バリバリ働き稼ぐ力を持っています。ただ、お金に貪欲になり過ぎると、周囲から浮き上がってしまったり、働き過ぎて健康を損なう可能性もあるでしょう。その点はよくよく気を付ける必要があります。

眉と目の間にある「ホクロ」

眉と目の間は、遺産運を示します。ここにホクロがある人は、莫大な財産を相続する運に恵まれています。ただ、財産を大切に使っていかないと、散財してあっという間になくなってしまう可能性もあるので気を付けましょう。また、家業を継ぐと成功するタイプでもあります。もし実家が商売などをしているならば、思い切って継ぐことを考えるのも悪くありません。

鼻の先にある「ホクロ」

鼻の先は、異性のからむ金運を表しています。ここにホクロがある人は、交際相手、あるいは結婚相手がお金持ちである可能性が高いです。デート代を全部払ってもらえるのは当たり前で、豪華なプレゼントをもらえたりもするでしょう。結婚したら、お金に苦労することはありません。よく稼ぐ配偶者を持ち、生涯裕福に暮らします。

小鼻にある「ホクロ」

小鼻は、ギャンブル運を示します。ここにホクロがある人は、賭け事やサイドビジネスで大きく稼ぐことができるでしょう。地道に稼ごうという気持ちはあまりなく、「一発当ててやる!」という夢を持っています。もちろん、失敗して一文無しになる可能性もあるのですが、たとえそうなっても不思議と運よくお金が入ってくるでしょう。

鼻のすぐ横にある「ホクロ」

鼻の横の部分には、不動産運が表れます。ここにホクロがある人は、不動産によって大きく稼げます。家やマンション、土地などを取得すると、金運がアップするでしょう。賃貸にして家賃収入を得たり、土地を売ってもうけることができる運を持っているからです。できれば、宅建の資格をとるとますます金運を伸ばすことができるはず。不動産に関する仕事にはかなり適性があります。

終わりに

ホクロは、自分の欠点や災難を教えてくれる道しるべになります。たとえホクロからマイナスの意味が示されたとしても、それを自覚して欠点を直そうと心がけていけば、いたずらに運命に翻弄されることはありません。ですから、自分の悪いくせを直すいい機会を得たのだと思いましょう。また、欲しい運を手に入れるために、アイライナーなどで「つけぼくろ」をするのもおすすめですよ。

(紅たき/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事