2015.06.06

どうすればいいの?体の関係から始まる恋の進め方



こんにちは!
恋愛カウンセラー/占い師のあやかです!
今回はこちらの16歳高校生から寄せられたこちらのご相談についてお答えしていきます。

「今、片思いの相手がいるのですが・・・この前、私が忘れ物をしてしまい、彼が持っているというので、彼の家に行きました。せっかくだから、上がったら?といわれ、彼の部屋にいき、話をしていました。
けれど、急に押し倒されて、最後までされてしまいました。それから、学校であっても目を合わせてくれなくなってしまったのですが・・・一度、彼と二人きりになることがあり、その時にキスをされました。彼が何を考えているのかが、わかりません。」

好きな人といい感じになれば、誰でも冷静ではいられません。
ましてや迫られてしまっては、振り払うことなんてできませんよね。
時にはこちらの相談者さんのように、順番を間違えて、付き合う前に体の関係になってしまうこともあるでしょう。

体は近づいたのに、心が遠くなってしまう、この状況を打破する恋の進め方を考えていきましょう!

彼が求めてきた理由は?

彼はどうしてあなたを求めて来たのでしょうか?
考えられる理由はいろいろ挙げられます。

・彼もあなたが気になっていたが、気持ちを伝える勇気がなく、確認したかった
・告白する勇気がないので、体で示すことでこちらに好意を持って欲しかった
・付き合うほど自信はないが、あなたに興味があって近づきたかった
・寂しがり屋で、寂しさを触れ合って紛らわしたかった

などなど、いろんな方向から、彼の心理が伺えますね。
彼は体の関係の後、気まずい雰囲気を出していたということは、きっと罪悪感みたいなものを感じているのでしょう。

でも、その後キスをしてきたということは、あなたを少なくとも気にしている証拠。
彼の中でも、あなたとの恋を進める方法や道のりに迷いがあり、中途半端な状態になっているのだと思います。

うまく取り繕わないこと!

上でお話したように、彼にも迷いや躊躇する気持ち、不安が強くあるということ。
それに対してこちらも不安な空気を出したら、マイナスの相乗効果になってしまいます。
あえてこちらは堂々と、毅然と振舞うこと!

彼が目を合わせないのは罪悪感からなので、それを打ち消すように、目が合っていなくとも明るく自然に挨拶を交わしてみましょう。
その前向きな雰囲気が、彼にとっては、「自分を受け入れてもらえた」という喜びとなり、素直な感情を出してくれるようになって行きます。

彼が目を合わせない→自分も不安になり、避けてしまう→お互い気まずくなる。
体の関係がスタートになると、こういった事態に陥りやすくなるものです。
それを避けるためには、奥手な彼にめげずにこちらが前向きに彼と向き合うことが大切です。

「嫌われないように…」ではなく、「あなたが好き!」を大切に!

彼が目を合わせてくれな=嫌われたかな?という思考にならないよう意識してみましょう。
彼はあなたとの距離感をどう詰めてよいかわからず、それが結果的に中途半端な行動となって表れているのです。

こちらが明確に、「あなたと話したい」「あなたが大切」「あなたが好き」と、行動で表現できれば、彼の心も前向きに方向転換ができるはず。
彼が最初にあなたをお部屋に呼んだのも、あなたを女性として意識していたためでしょう。
そこからの恋の進め方を、確かに彼は間違ってしまったかもしれません。

でも、彼のエッチも、キスも、あなたの心を確かめたいという、そんな彼の臆病な気持ちが見え隠れしているように思います。
そんな彼の行動を表面的に見て、「遊ばれたのかも」とショックを受けるより、そんな不器用な彼を、こちらが後押ししてあげる気持ちが、この恋を前進させるパワーになるのではないでしょうか♪

(あやか/ハウコレ)

関連記事