2015.06.06

騙されないで!チャラ男が言いがちな「一途風キザ台詞」・4選

こんにちは、ぽこひろです。
チャラ男がなぜたくさんの女子をはべらすことができるかというと、それは口がうまいから。
彼らは巧みな話術で「この人、私のことをこんなに想ってくれているんだ……」と女子を感激させ、あっという間にハートを掴みます。

まんまと口先だけの愛に騙されてしまわないように、彼らが言いがちなロマンチック台詞について知っておきましょう。

今回は、自称・チャラ男な20代男子20人を召喚し、彼らのキラーフレーズをこっそり教えていただきました。

1.「お前だけ」

「ヒャーイ! 俺が必ず付き合った女に言うのは、『お前だけだよ』って言葉かな。
やっぱりこれを言われたら嬉しくない女子はいない。そうわかってるからこそ、これを言うの」(カフェバー/25歳)

チャっラ(笑)。さすがですね。そしてここですよ、この「喜ぶとわかっているから」という点。これが彼らのテクニック。
2以降も、女子が言われたら思わず顔を赤らめてしまうようなフレーズのオンパレードです。

2.「運命」

「僕は必ず『運命』って言葉をかけてあげるようにしてあげます。『好き』をいくら上手に伝えても、『運命』という言葉の重さにはかなわないと思うので」(大学生/22歳)

これもロマンチックですね。非チャラ男のぽこひろから言わせてもらえば、「運命」なんて台詞はこっ恥ずかしくて言えたものではありません。

しかしそれを難なくこなすのが、チャラ男という存在……。
付き合いたてで相手のことを猛烈に好きだと感じるのはむしろ当然でしょうし、「運命」なんて言うならせめて最低3年は付き合ってからにしてほしいですね。

3.「愛してる」

「『好き』なんて言葉は所詮はLIKEでしょ? 『愛してる』はLOVEだから。最上級の伝え方だよね」(金融/24歳)

これも、なかなか普通の男子はそう思ってはいても恥ずかしくて言えないと思います。
それこそ、たくさんの女子に愛を伝え慣れているチャラ男だからこそ言ってのけることができる台詞でしょうね。

練習にやってみますか。ぽ、ぽこひろは、ハウコレ読者のみなさん、を、愛し(グハーっ!)愛して、いま(グハーっ!)す……。ゼエゼエ……。
次行きましょう。

4.「絶対結婚しような」

「結構付き合いたての段階で『結婚』というワードも出しますね。女の子が結婚に憧れているとわかってるので、これを出すと本当に喜んでくれます」(大学生/22歳)

やはりこれを言っておくと、「大好き」という気持ちがよく伝わると心得ているんでしょうね。
しかしよく考えてください。付き合ったばかりで結婚の話題なんて、やっぱりそいつはチャラいです。

おわりに

いかがでしたか?チャラ男はやはりチャラかったですが、彼らは悪人ではありません。そうやって自分の恋愛を楽しんでいるだけ。

もしもみなさんが彼らの恋愛に付き合っている暇がないと考えるのなら、こういった「甘すぎる」台詞には少し警戒すること。

でも、みなさんの方も遊びとして恋愛を楽しみたいのなら、嬉しい台詞をたくさん言ってくれるチャラ男は、最高の交際相手になりうるかもしれませんね。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事