2015.06.07

男子が彼女に「姉さん浮気しようとしてます……?」と勘ぐってしまう瞬間・5選

こんにちは、ぽこひろです。
やはり男子だって、彼女に浮気をされるのは当然怖いです。

プライドもありますから「お願い、ねえ! 絶対浮気しないで! 約束してほしいのぉー!」と喚き散らすことはしないながらも、横目で彼女の日常の振る舞いや遊び方を観察しながら、浮気をしないようにしっかりと監視しているものです。

そんな彼女持ち男子が「俺の彼女、ひょっとして浮気する気満々やないか……?」と疑いを持ってしまうのはどういう瞬間なのでしょうか。

そこで今回は、20代男子30人に「彼女の浮気願望を感じてしますとき」について聞いてみました。

1.デートのときより化粧が濃い

「『んじゃ友達と遊び行ってくるねー』って家出るときに、明らかに俺とデートするときよりも化粧がしっかりしてあると、遊びって男も来るんじゃないか?って考えてしまうね」(公務員/23歳)

これは男子としてはあるあるかもしれません。男子はやっぱり、女子の化粧の濃さから「本気度」を知ろうとするところがあります。

女子からしたら、本当に友達と遊ぶだけかもしれませんが、やはり化粧のレベルに差があると、余計な心配を与えてしまうかもしれません。

2.家にいるときスマホを触ることが増えた

「彼女と半同棲してるんだけど、最近家にいるとき彼女がずーっとLINEで誰かとトークしてるんだよね。
『誰と?』って怖くて聞けないけど、たぶん男なのではと思ってる。女友達とLINEしまくるタイプじゃないもんなー……」(大学生/22歳)

これは女子が彼氏にされても同じように心配してしまうはず。LINEで一生懸命にトークするときって、それはだいたい恋のはじまりのサインだったりしますからね。

3.デートが減った

「週イチだったデートが、今では月イチになった。誘っても『忙しい』って断られることも増えたし。今更『もっと遊ぼうよ!』とは言えないけど、内心心配してます」(アパレル/26歳)

デートが減ってしまうのは付き合いが長いカップルの宿命なので多少は仕方ない部分もありますけどね。

カレとのデートを断って、ほかの人と遊びまくってしまうようだと、疑いは避けられないでしょうね……。

4.セックスが減ったけど何も言わない

「ややレス気味になってきたけど、彼女はなんにも言ってこないし、誘ってもこない。そんなもんなのかな? それとも俺に魅力を感じなくなったから?」(バイク便/24歳)

これもやはり、熟年カップルになってくると回数の減少は避けられませんが、それをなんら気に留めないという彼女の態度は少し問題かもしれません。

せめて「私はしなくても、ちゃんと好きだから」くらいのフォローがあると彼氏としてはありがたいかも。

5.「ここ行きたい」と言わなくなった

「前は雑誌とか見て『ねえ今度ここいこーよー!』ってよく言ってたけど最近はゼロ。ほかの誰かと行ってるのかなー」(薬剤師/27歳)

たしかに男子は、「ココ行きたい!」と言われて「しょうがねーなー」と言いつつも、けっこうそれを楽しんでるところがあると思います。

なのにこのワガママがめっきりなくなると、それはそれで寂しいものなのでしょうね。

おわりに

いかがでしたか?本当に浮気をしようと頑張っているのならいいですが(?)、もしそうでないなら、こういったあらぬ不安をカレが抱いてしまっているのはよろしくないと思います。

どれかにあてはまるという心当たりがある人は、それなりの方法でカレにきちんと気持ちを伝えて、心配を取り除いてあげましょうね。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事