2015.06.08

え?それだけ?今すぐ身につけたい、「モテ女子4つの共通点」

正直ルックスは十人並み、いやいや私の方がかわいいかも?てな感じの外見なのに、やけにモテる女子っていませんか?

そんな女子たちには、ある共通点が。そう、男子の心をつかむモテポイントを上手に押さえているんです!

男子の意見を参考に、ぜひモテ女子になる秘訣を学び、実践してみてくださいね。

1.キレイ色の服を着てる

「合コンとかで、まず目がいくのはパステルカラーの服を着ている子。女の子らしくて親しみやすそう」(23歳/学生)

あなたの周りにいるモテる女子、モテない女子の服の色をチェックしてみてください。モテ女子は、いつもキレイな色の服を着ていないでしょうか? 

けれど非モテ女子は決まって茶、黒、グレーといった暗い色の服で重たいオーラを放っているはず。モノトーンの服装でモテるのは、モデル並みのルックスか際立った個性の持ち主です。

あなたがそういうタイプでなければ、キレイな色の服を着て、柔らかい親しみやすい雰囲気を出しましょう。花柄であれば尚良しですね。

2.話す時、相手の目を見る

「話す時に人の目を見るのは基本的なマナー。目を見ないで話す子には常識が身についていない印象を持ちますね。それとも何かやましいことがあるのか?と思ってしまう。」(26歳/会社員)

シャイで男子の目を見て話せない……という女子もいるかもしれませんが、モテたいのならそれはNG!

人の目を見て話す、あいさつをする、といったことをきちんとする礼儀正しい女子が好感を持たれ、多くの男子の心をとらえるのです。
スマホやパソコンを見ているときに話しかけられたら、手を休めて相手と向き合う姿勢になりましょう。

3.適度にマイペース

「サークル仲間で遊びに誘ったら、『その日は旅行に行くから』と断られた。聞いたら趣味の撮影をしに1人で旅行するらしい。
自分を持っている子だなと思い、それから気になっています」(20歳/学生)

相手の都合に合わせたり、聞き上手だったりすることをよしとしていませんか?
ときにはそういった気遣いも大事でしょうが、モテ女子は意外と自分優先でマイペースです。人に合わせてばかりではなく、自分の気持ちに正直にいる。

そんなモテ女子の楽しそうな様子に男子たちはひきつけられていくのです。もちろんマイペースが過ぎると変わった人だと思われ、非モテ女子となりますのでお気をつけを!

4.結局自分が好きで自信がある

「キレイ目なのに、ネガティブで自虐的な発言する子がいて扱いに困る。
逆にぽっちゃりだけど気にせず、いつもニコニコしていておいしそうにご飯を食べてくれる子の方が、彼女にするならいいなと思う。」(27歳/美容師)

モテたいなら卑屈になってはいけません。もしあなたがデブでもブスでも性格悪くても、自分大好きで堂々と生きていればモテ女子になれる可能性はあります。

人は自分を好きで自信のある人に魅力を感じるのです。あなたが好きでないあなたを、人に好きになれと言うのは横暴です。まずあなたが自分を好きになりましょう!

おわりに

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、自信があればキレイ色の服が着られ、人の目を見て話すこともでき、マイペースでいることも可能となります。

4つ目のポイントが1番重要であることを肝に銘じて、モテ女子道を突き進んで下さい。

(恋愛ウォッチャーaYa/ハウコレ)
(新部 宏美/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事