2015.06.09

それは好意の裏返し!脈アリ男性が送ってくるLINEメッセージ・4選

気になる男性とLINEでやり取りしていると、脈アリなのか知りたくなりますよね。
じつは男性が送ってくるシンプルなメッセージのなかに、男性の好意がそっと込められているようですよ。

そこで今回は、脈アリの男性が送ってくるLINEの内容を紹介いたしましょう。

1.日時をハッキリして誘ってくる

「なんとなく交換した相手なら『また今度ご飯いこーよ!』ってあいまいに返事しますけど、気になる子には予定をハッキリと決めてデートに誘います」(20代/アパレル)

予定をハッキリさせるってことは、社交辞令ではなく本当に会いたいと思っている証拠です。

そのため、具体的な日時を決めて『会おうよ!』と連絡してくる男性は脈アリの可能性が高いですよ。

2.おつかれメッセージ

「好きな子のバイト終わりには『バイトおつかれ~!』って感じで連絡入れてますね。なんとなく気遣ってあげたくなるんです」(10代/大学生)

何気ないようで実は大きい脈アリサイン。興味のない人の予定をわざわざ覚えないですよね。アルバイトなどの予定を把握しているのは、興味がある女性だからこそ。

試しに身近な予定を伝えて、おつかれメッセージがくるか様子を見てみるのもいいでしょう。伝えた予定の日に気遣うような言葉を送ってくれば脈アリの可能性です!

3.自分の凄いところアピール

「サークルのバスケの試合で勝ったときとか、自分の活躍を伝えたりします。やっぱカッコいいって思われたいんで(笑)」(20代/大学生)

男性が自分の活躍についてLINEで報告してくるのは、女性に魅力的だと思われたい気持ちの裏返しのようですね。
仕事や勉強、スポーツなど、なんでも実績をアピールしてきた場合は脈アリサインですよ。

すかさず褒めれば男性のテンションも上がるので、好感度ゲットをかねておだてましょう!

4.ストレートに褒める

「好きな子のことは機会があればどんどん褒めます。女の子だって褒められれば嬉しいでしょうし、喜んでもらえれば僕だって嬉しい。それに褒めれば僕の好意だって伝わると思いますから」(20代/IT)

シンプルかつストレートですね! 男性が褒めてきた場合は脈アリの可能性を考えてよさそうです。

しかし、やたらと外見ばかり褒めてくる場合は下心だけで言い寄ってきている可能性も。薄っぺらい褒め言葉ではなく、ちゃんと女性の中身を褒めてくるかチェックした方がいいでしょう。

また、おとなしめな草食系男子がボソッと褒めたときは、素直に好意を寄せている場合が多いようですよ。一生懸命に好意をアピールしているのだと微笑みましょう。

おわりに

けっこう淡白なメッセージを送ってくる男性も多いですが、シンプルな言葉のなかに好意を込めて送っているようですね。
気になる男性のLINEを見返して、あなたへの好意を見逃していないか要チェックです。

(大西 薫/ハウコレ)
(島村 遥/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事