2015.06.10

ただし美女に限・・・りません!「誰にでもモテる」女性の特徴・4選

先日、ふと「※ただしイケメンに限る」とGoogleで検索をしたときのこと。そうしたら、何とも理不尽な記述がたくさん出てきました(笑)

「暗い人」がイケメンなら「あの人クールだよね!」と女性にちやほやされ、ブサイクだと「根暗キモイ」と言われる。申し訳ないですが、「あー、たしかに」と思ってしまうものばかり。

その反対で「ただし美女に限る」言動もたくさんあります。
しかし、そんな風に言われたくないですよね?

そこで今回は「ただし美女」に限らずとも、おブスちゃんでも男性にモテちゃうような女性の特徴をご紹介いたします!

1.男性と共通した趣味を持っている

「少年漫画とかさ、男子と近いような趣味を持っている女子って強いなって思うよ。話してて楽しいしね。
あと、この前大学の女友達と10年ぶりくらいに遊戯王カードで対決できたときは、まじで良い女だと思いましたね(笑)」(22才/学生)

自分と共通した趣味を持っている女性って、やはり男性からしたら魅力的なんだそう。男友達と同じ趣味の話をするのとは、また違った楽しさがあるみたいです。

そのためにも、男性と同じような趣味を持つことが大事になってきます。少年漫画などとっつきやすい所からで良いので、何か始めてみてはいかがですか?

2.ノリが良い

「やっぱりモテる子の共通点は『ノリが良い』ことと『話しかけやすい』こと!
可愛くなくてもモテてる子は、やっぱりそこが他の人とは違うなと思います。」(21才/学生)

やはり、男性と仲良く話せる子はモテる要素を備えていることになるみたいです。

「男性と話すのは苦手・・・」と言う女性も多いと思います。

美女は黙っていても男性が寄ってきますが、おブスちゃんの場合はそうなりません。勇気を出して、男性と話してみましょう!

3.おシャレさん

「可愛くなくても、服装がおシャレだと何か雰囲気が良い感じになる。
逆にどんなに美人でも服がダサかったらブスに見えるしね。」(24才/商業)

「ブスがおシャレをしたら見苦しいんじゃ・・・」なんて思いませんでしたか?
そんなことはないんです!むしろおブスちゃんだからこそ、おシャレをするべきなんです!

おシャレになることで「おシャレさん」の称号を勝ち取りましょう。そうしたら、雰囲気美人になれるので、一気にモテちゃいますよ。

4.悪口を言わない

「悪口とかは絶対に言わない、おおらかな性格の子はやっぱり可愛いよね。そういう子とずっと一緒にいたいなって思うよ。」(26才/食品)

皆に優しくできる女性って、好印象ですよね。そう言う女性になりたいものです。

悪口を言う女性の顔は、いつもの何倍もブサイクになってしまいます。いつでも可愛らしいあなたでいて下さいね!

おわりに

いかがでしたか?

「ただし美女」に限らないモテる女性の特徴は、たくさんあるみたいです。皆さんもぜひ真似してみてくださいね。

そして最後にもう一つ。おブスちゃんは、絶対に卑屈にならないこと!「どーせ私なんか・・・」なんて言った時点で、私がビンタしに行っちゃますからね!気をつけてください!

(霧島はるか/ハウコレ)
(新部 宏美/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事