2015.06.10

彼はどう思ってる?体から始まった恋が交際に発展するか見極めるポイント4つ

こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。
「カラダの関係を持った彼を好きになっちゃった・・・」なんてことは、最近ではよく聞く話になってきましたね。

しかし、好きになっても「本命彼女になれないよね」「どうせ彼はカラダ目当てなんだろうな」とどんどんマイナス思考に陥ってしまって、彼との恋愛を諦めてしまう女性が多いかと思います。

確かに「カラダから始まる恋」に対してのイメージはマイナスなものが多いですが、だからといってその恋を諦めて良いかと考えたら、私はそんなことはないはずだと考えています。
カラダから始まった恋が交際に発展するか見極めるポイントって、少なからずどこかに隠れているはず。

そこで今回は、体から始まった恋が高裁に発展するかを見極めるポイントを4つご紹介したいと思います。

1.相手がお昼のデートをしてくれる

「よく聞くのは昼デートをしてくれるかどうか。王道かもしれないけど、これは本当に相手と交際できるかどうか考えるのに必要なことだよ。」(25歳/女性)

王道な意見が出ましたが、これは本当に大切なことだと思います。
「お昼の○時から○時までなら大丈夫だから、ランチにでも行かない?」と彼を何回か誘ってみましょう。

そうすることで彼に対して「あなたとは夜だけの関係でいたくないの」というアピールにもなりますし、彼がその誘いに応じれば交際に発展する望みは十分にあります。

彼が昼デートの誘いに応じなかったら、きっぱりとそこで諦めた方が良いと分かるので、冷静な判断材料の1つになりますよ。

2.相手とプライベートな会話ができる

「仕事や私生活に関することがある程度、話せるなら望みはある。カラダだけの女として見ているなら、自分のプライベートな話って一切しないと思うし。」(26歳/男性)

お互いの仕事の話や、私生活の話ができるかどうかも大きなポイントの1つになります。
まずは自分から少しずつ、仕事のことや生活のことを話してみましょう。

そうした上で、彼にもプライベートなことを聞いてみましょう。きちんと答えて会話をしてくれるなら交際に持っていける可能性があります。

話をはぐらかしたり、適当な相槌ばかりをするようであれば、その彼は諦めた方が無難です。

3.真面目な相談を彼にしてみる

「私もカラダの関係を持った彼を好きになったけど、彼は真面目な相談を聞いてくれる人なの。何となくだけど、大切にされているのかなって思っている。」(21歳/女性)

自分が悩んでいることや辛いなと感じることを、1回で良いので彼に吐き出してみましょう。
それに対して彼が真剣にアドバイスをくれるなら、少なからずともあなたを大切に思ってくれていること間違いナシです。

しかし、ヤってその場を乗り切ろうとする男性がいるのも事実。もし彼がそのタイプであれば、さっさと切り捨てましょう。

4.はっきり「体の関係を辞めたい」と伝える

「最終手段は本当にこれ。これを伝えられた男の反応で、恋の結末が見えてくる。」(27歳/女性)

彼との関係をはっきりさせたい!という女性は、この言葉を彼に突き付けてみましょう。
体の関係を辞めてもあなたと会ってくれてつながりを持ち続ける彼であれば、彼に片想いをしても十分に叶う望みがあります。

これで彼からの連絡がなくなったら「所詮、その程度の男だったのね」と割り切って新しい恋を探しましょう。

おわりに

カラダから始まる恋は長期戦になることを覚悟をしましょう。
そうすることで彼を見極める余裕が生まれてきますよ。

(矢沢ゆう/ハウコレ)

関連記事