2015.06.11

モテ女がダメ出し!非モテ女子がついやってしまいがちな恋愛ミス・5つ

モテる女子は、やっぱりモテる秘訣を知ってます。もちろん顔がかわいいとかそういうのもあるけど、かわいいのにモテない子、顔は普通でもものすごくモテる子っているでしょ?

だから秘訣ってとっても重要なんです。
頑張っているつもりなのに、愛してもらえない。

今回はそんな悩みを抱える女子のために、20代のモテ女子20人に集まってもらって「非モテ女子がついやってしまいがちなミス」について聞いてみました。

1.ヤれるはモテる

「まずダメなのは、ヤリマンの子が『ヤる=モテる』って勘違いしてることかな。
好き、とか、愛してる、とか言ってもらえないからエッチで愛情を感じようとしてるんだと思うけど、当然男子は下心しかないし、便利な女としか思ってないからね」(大学生/21才)

むしろモテ女になると、付き合うまでは必ず身体は許しません。どれだけ好きと言われても、付き合う前はせいぜいデート後のキスまで。

身体を許した途端男子は満足しちゃいますから、付き合う前にエッチしちゃったら、それこそ付き合う必要がなくなるんですね。

2.男子を見下す

「モテない子に限って、男子を下に見てるんだよね。
むしろモテる子はみんな、『男子は一生懸命働いて女子にも優しくして本当に偉い生き物』って心から尊敬している子が多い気がする」(公務員/24才)

こういう気持ちって、きっと男子に対する態度の差として現れると思うんですよね。自分のことを見下してる感じの人に対して、好意なんて持てるはずがありませんもんね。

3.露出する

「非モテの子こそ露出しがち。たしかに男子は『ヤれそう』って思うだろうけど、逆に男子は露出多めな子とはあんまり付きあおうって思わないからね」(美容師/26才)

うんうん、これもわかるな。モテる子は露出してもひざ上までの脚くらい? 谷間を見せたり、すごいミニスカを履いたりする子は、男子から性の対象としてしか見られなさそう。

4.断らない

「恋愛って、駆け引きが重要でしょ? いけるかも!と思わせておいて少し焦らして、みたいなのができないと愛されるまでいかないの。
だから、好きな男子だからってなんでもイエスはダメね」(営業/28才)

逆に、イイ感じになりそうだからこそちょっと突き放す。これはモテる女子は必ずやっている気がしますね。

たしかに「嫌われるかも……」って思うから勇気はいるけど、それくらいで嫌われるなら、その程度ってことです。

5.自分から連絡しない

「モテる女子だって、自分から男子にLINEしたりするんだよ? 頑張りもしないで『誰もアプローチしてくれない〜』ってそれは当然だよ」(大学生/22才)

さっきの駆け引きと話ですけど、これは逆に女子が「押す」べきタイミングですね。男子をまずソノ気にさせるためには、最初は女子の方から攻めてあげることも大事です。

おわりに

どうでしたか?顔やスタイルはすぐには変えられませんけど、こういう恋愛の価値観とか戦略みたいな部分は、気づきさえすればすぐに変えられますね。

そこまでしてモテたくないって思うかもしれませんけど、騙されたと思って一度やってみてください。モテるってやっぱり、気持ちいいですよ。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事