2015.06.12

やばい、楽しすぎる・・・!友達の彼氏を誘惑して遊びまくる方法・5つ

大好きな人と付き合って素敵なカップルを目指す。これももちろん恋愛の醍醐味ですけど、たまにはちょっとしたいたずらみたいなことをするのも楽しいですよね。

そして、モテる女子がたまにやりがちなのが「友達の彼氏を誘惑する遊び」です。
別に本当に奪ってしまうつもりはないんだけど、ただなんか面白いからしてしまう。
みなさんも一度やってみてはどうですか?

今回は、この遊びにハマっている20代女子15人に集まってもらい、その方法について聞いてみました。

1.LINE攻撃

「まずは積極的にLINEを送りまくるの。
『あの子と最近どうー?』とかなんでもいいよ。当たり前に連絡取り合えるくらいの仲になるべし!」(大学生/21才)

相手にとってあなたは「彼女の友達」ですから、それなりに親近感もわきやすいと思います。
なので、そこはいい意味で馴れ馴れしく、まずはお友達になりましょう。

2.相談に乗る

「連絡をとったときの一番のおすすめの話題は、恋愛相談ね。『最近あいつ冷たいんだけどさー、なんか知らない?』とかね。
たまに『飽きてきたかも……』とかの愚痴も聞けて楽しいよ(笑)」(専門学生/21才)

たしかに、恋愛相談は一番恋に発展しやすい話題ですから、彼女のことを相談しているつもりが、その男子はだんだん彼女の友達であるあなたのことを気にしだすのかもしれません……!

3.キラーフレーズは「いいなぁ」

「こういうときに男子が一番クラっとくるのが、『いいなぁ』のセリフ。
『○○くんみたいな人と付き合えて、うらやましいなぁ』って独り言みたいに言うの。反応が超面白いよ(笑)」(塾講師/25才)

「じゃあ俺とも付き合う?」っていきなりの浮気宣言をしてくる男子もいれば、とにかく困惑しちゃってなにも言えなくなる男子もいるそうですよ。
こんなの男子が見たら「女子って性格悪すぎ」とか言うんでしょうけどね(笑)。

4.プレゼント選んであげるよ

「デートに連れ出すなら、テッパンはプレゼントを選ぶのを手伝うとかかなぁ。一番好みわかってるからね」(ネイルアーティスト/23才)

これはたしかによくあるパターンですね。ほかにも、2の恋愛相談に乗るふりでご飯食べたりとかでも、全然デートにつながりそうですね。

5.寸止め

「でも結局友達の彼氏だから、最後の最後で寸止めしないとダメだよ。あくまで『誘惑して遊ぶ』だけだからね」(薬局/26才)

建前としては「友達のカレだし」ですよね。でも本音は「それが一番の醍醐味だから」なはず。
「俺、別れてお前と付き合いたいかも」と言わせて「だぁめ。大切にしないと」って断るのが目標ですね(笑)。

おわりに

どうでしたか?恋愛っていっつも全力で真剣にばっかりしてたら疲れちゃいますから、たまには遊びみたいなのも取り入れて楽しくやっていきましょう。

やっぱり恋愛は、本当はもともとただただ楽しいものなはずですからね。とはいえ、上手くやらないと友達にブチギレサれるかもしれませんから、そこだけは要注意ですよ!

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事