2015.06.13

目指せ名コンビ!男子が気持ちよ~くツッコめる女子の「抜けてる」ポイント・5選

こんにちは、ぽこひろです。
男子をよーく観察していればわかりますが、男子は本当に女子をイジったり、ツッコんだりするのが大好きです。

芸人でいうと、女子がボケで男子がツッコミという関係性は、多くの男子が理想とするところです。
なので、普段から男子がツッコめるようにうまく「隙」を作れる女子はモテると思います。

そこで今回は、20代男子30人と一緒に「気持ちよくツッコめる女子の抜けてるポイント」について聞いてみました。

1.話が下手

「トークが下手で、支離滅裂というか、『オチないんかーい!』みたいな話し方をする女子はかわいいよね。ツッコみやすいし!」(フリーランス/24歳)

理路整然と話せない。これはたしかに試験や就活ではマイナスでしょうが、日常生活ではひとつの役回りとしてアリです。

話し上手な人の話はたしかに理解はしやすいですが、なんだかお説教をされているみたいで不快だという男子もいますからね。

2.ひとりで爆笑

「誰も笑ってないところでひとりだけ爆笑してる女子ってなんか気になるよね。『なんで笑ってるんすか(笑)?』って簡単にツッコめるし」(専門学生/20歳)

あとは、急に思い出し笑いをしてしまっている女子ですね。他の人とツボがズレている女子はそれだけで面白いですし、やっぱり女子の笑顔というのは一番ですからね。

3.お馬鹿さん

「さすがに常識がないという意味の馬鹿は困るけど、テストが全然できなかったりとかそういうお馬鹿さんはかわいいなと思う」(大学生/21歳)

嫌味じゃなくて、いい意味で「お前馬鹿だな〜」とイジれるような馬鹿さですね。忘れ物をしてしまったり、変な勘違いをしてしまったり、そういう感じのもいいですね。

4.昼飯少なすぎ

「俺はいっつも、おやつみたいな量しか食わない女子を全力でツッコむ。あれは男子ならだれでもツッコみたくなってしまうポイントだと思うな」(ミュージシャン/26歳)

ビスケットみたいなお菓子的なものと、お茶。このくらいでランチを済ませる女子は少なくないはず。男子が丼物をがっついている目の前でしてみましょう。
もっとも、食べなさすぎは身体に悪いので、無理のない程度でお願いしますね。

5.下ネタワードを堂々と言う

「『ち○こ』とかそういうのをなんのためらいもなく言い放つ女子はオモロイなぁ。『男子かっ!』てな。周りの女子が恥ずかしがってる分、いい意味で浮くと思うわ」(広告/26歳)

これはややリスキーですが、普段から明るい女子なら十分ネタにできると思います。
男子が好きな、「ちょいエロ女子」も演出できるので、おすすめです。

おわりに

いかがでしたか?みなさんも男子を気持ちよくツッコませまくってください。
そうすればきっとカレはあなたと一緒にいるだけで楽しく感じるようになって、「ずっと一緒にいたいなぁ」と思い始めてくれると思いますよ。

ただ、無理をして道化になってはいけません。あくまで無理のない範囲で「抜けてる」感じを出せば十分です。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事