2015.06.13

そんなことで!?男性が「裏表ありそうで怖い…」と感じる女性の特徴・4つ

男性ウケを狙っている場合はもちろん、普段何気なくしている言動で、男性から「裏表がありそうで怖い…」と思われて好感度が下がっているかもしれないって、ご存じですか?

そうならないために、男性が「裏がありそうだ」と感じる女性の言動を押さえておきましょう。

1.褒め言葉オンリー

「仕事のことをやたらと褒めてくれる女の子がいるんです。確かにうれしいんだけど、褒められてばっかりだとだんだん本音なのか疑わしくなってくるんですよ」(30代/編集)

男性からの好印象をゲットするには効果大な褒め言葉。しかし、褒めるだけだとお世辞っぽい印象になりがちです。

本心だと感じさせるためには、あえて否定的な意見も混ぜるのがポイント。相手にちょっといじわるなことを言ったりすることで、裏表のなさをアピールできますよ。

2.いつも服装がフェミニン

「いつも女の子らしくてカワイイ恰好してる子がサークルにいるんですけど、ホント毎回『あー男が好きそうな服装だな』って感じなんです。
やっぱ狙ってんですかね、女子会も好きそうだし」(10代/大学生)

イメージ先行感がスゴイです。そういう服が好きで着ている女性にとっては迷惑な話ですよね。
フェミニンやパステルカラーなどは確かに男性に人気です。とはいえ、いつでも男子ウケのいい格好だとあざとい印象になってしまうよう。

たまにはパンツスタイルやスポーティなスタイルなど、肩の力を抜いた姿を見せるのがポイント。いつもとは違う姿はギャップ効果も狙えますよ!

3.目を凝視

「合コンのとき、話してるときにすっげー目を見てくる子がいたんです。話聞いてくれてる感じは伝わってきたんですけど、ホントにずーっと目を逸らさないんですよ…なんか怖かったです」(20代/美容師)

話してる相手の目を見るのは大切ですよね。しかしあまりに見つめすぎると緊張感を生んでしまうため、「目をちゃんと見なきゃ!」と意識しすぎるのもあまりよくありません。

それに目を見るように意識しすぎると、目が笑わないため、なにを考えてるのか分からない印象になって男性を不安にさせてしまいます。

ほどよく目線を外したり、目に表情をつけて自然体でいれば、男性に安心感を与えられますよ。

4.かわいい

「かわいい=性格が悪いと思ってます。いろんな男性にチヤホヤされて、その中からイケメンしか相手にしないんでしょ。実体験に基づいた僕のデータが物語っています…」(20代/SE)

もはや言動ではありませんが、ある意味一番警戒されるかも。女子もイケメンに尻込みしてしまう人って結構居ますし…
もともとかわいい、もしくは一生懸命努力してかわいくなった女子にとっては迷惑極まりない話ですが、このような偏見をもっている男性は少なくありません。

特に、かわいい子に全く相手にされなかった男性はなおさらのよう。
かわいい女性はイケメン以外にも対等な態度で接してあげれば「俺にも優しくしてくれる!」と『かわいい女性は性悪』という凝り固まったイメージをぶっ壊せますよ。

そんな姿を普段から見せていれば「あの子はわけ隔てがなくて顔だけじゃなく性格もいいんだな」と本命イケメンの好印象ゲットです。

おわりに

裏表がありそうだと思われてしまってはかなり厄介です。

妙な誤解を生まないためにも、ホントに裏表がバレてしまわないためにも、モテテクを総動員するより、ある程度は自然体でいたほうがいいのかもしれませんね。

(大西 薫/ハウコレ)
(ヴィエンナ/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事