2015.06.15

モテ始めた女子たちが手に入れていた、「男が求める女子力」とは?

男性にモテる女性像って、どんな女性なんでしょうか? 付き合いたい・結婚したい職業ランキングを見てみると、看護師、保育士、CA、栄養士などがランクイン。やはり見た目の華やかさ・女性らしさ、さらに家庭的なイメージが男性の心をつかむことが分かります。
実際、そんな男性にモテる「女子力」をアップしたら、モテを実感したという女子たちがいるようです。

仕事で女子力が上がってモテるようになった!

それが、「スパ セラピスト」になった女子たち。スパ セラピストとは、マッサージなどの施術を通して、お客様を癒すお仕事。お客様と1対1で向き合いながら、不調やストレスを癒していく、究極の接客業でもあります。

「男友達の洋服をハンガーにかけただけなのに、女子力が高いと褒められました。相手が求めていることをいつも考えながら仕事しているから、プライベートでも自然に気遣いできるようになったのかも。」
「授業でメイクやネイルも勉強するので、美意識が高くなり、男友達からきれいになったと褒められた。」

スパ セラピストのお仕事を通じて、ホスピタリティや美意識が上がり、男性にモテる気遣いと女子力が自然に身についたんだとか♪
そんなスパ セラピストになれる学校が、「オリーブスパ カレッジ」。アロマオイルマッサージや溶岩浴のサービスを提供するオリーブスパの学校です。

オリーブスパ カレッジの特長

10年で40万人以上を笑顔にしてきた実績があるオリーブスパ。そんなオリーブスパが持つ技術と知識を提供してくれるのが、オリーブスパ カレッジです。
目的やライフスタイルに合わせて6か月・1年・2年のコースが選べるので、学生から社会人まで幅広く入学できます。


そんなオリーブスパ カレッジがあるのは、流行の最先端である表参道・骨董通り。表参道に毎日通い、美と癒しを提供するスパ セラピストの勉強をしていれば、女子力が上がっていくのも当然かもしれませんね♪


さらに、グアム・バリでの海外研修があるので、世界基準のホスピタリティを持つスパ セラピストを目指せます。一流の手技とホスピタリティを身につけることで、仕事だけでなく、一人の女性としてもステップアップできること間違いなし!

でも、ここで気になるのが学費。学費が高いと、せっかく学びたい気持ちがあっても難しくなってしまいますよね。オリーブスパ カレッジでは、低価格な学費とオリジナル学費サポート体制があるので、学生でも無理なく返済できるプランを組むことが可能。「スパ セラピストになりたい!」という夢をサポートしてくれます。

さらに心配なのが、学校を卒業した後の就職。最近は就職難なので、不安を感じる方も多いのではないでしょうか。オリーブスパ カレッジは、オリーブスパが運営している学校なので、企業ならではのインターンシップやリクルーティングをサポートしてくれるのが強み。他専門学校は「卒業して、資格をとれても就職できない」という現状の中、就職サポートが充実しているのは安心ですね!

オリーブスパ カレッジは、6/27、7/18、7/25、8/22の日程でオープンキャンパスを実施します。「スパ セラピストの仕事に興味がある」「手に職をつけて転職したい」「オシャレな環境で新しいことを学んでみたい!」などなど、興味がある方は是非オープンキャンパスに足を運んでみてくださいね♪ 

関連キーワード

関連記事