2015.06.15

カレに「あ、俺とセックスしたくないんだ・・・」と思わせてしまう彼女の言動・4つ

みなさんは、カレからエッチを誘われてそれを断ったことはありますか?
きっと一度くらいは断ったことがあると思いますが、じつは男子は、彼女に一度でもエッチの誘いを断られてしまうとそうとう凹んでしまうそうなんです。意外にナイーブなんですね。

まあ、本当にあなたが嫌なら別にいいんですけど、もしもあなたはそういうつもりじゃないのにカレに「うわっ、断られちゃった……」と余計なショックを与えてしまうとしたら、それは避けたいですよね。

そこで今回は、20代男子30人に「あれ、俺とするの嫌がってる……?」と勘ぐってしまう彼女の言動について聞いてみました。
みなさんは、勘違いさせてしまっていませんか?

1.お泊りを拒む

「やっぱり、お泊りデートを断られると、セックスするのが嫌だからかなって考えるよね。
だってお泊りすると必ずセックスするし、別にそれ以外で断る理由もなさそうだし……」(トレーナー/25才)

これはどうなんでしょうね。たしかにそういう理由で断っている可能性もなくはないと思うけど、単純に彼女が「お泊りは疲れるから」って理由な気もします。

私も大人になって、お泊りは体力的にしんどくなってきましたからね。男子は余裕かもしれませんが。

2.家デートを嫌がる

「最近彼女が家で遊ぶのを嫌がって、外じゃないとデートしてくれない。前は家デートと外デートを半々くらいの割合でしてくれたんだけどな……」(大学生/21才)

これは私目線で言わせてもらうと、単純に家デートがつまらないからでしょうね。エッチがしたくないからとかじゃなくて。だって、せっかくの休みだったら外で遊ぶほうが楽しいし。

なので誤解させない工夫としては、デートの最後にカレの家に行ってあげたり、最後にホテル行ってあげたりできたら一番理想的でしょうね。

3.体調が悪くなる

「デート前に『今日ちょっと体調悪いんだ、あんまり元気なかったらごめんね……』って前置きされると、『今日はエッチしないから』の裏メッセージだと解釈します」(営業/26才)

まあ、これはやんわりと断られているのかもしれませんね(笑)。生理を言い訳に使えない日に使える断り方というか……。

このセリフは、たとえそういうつもりで言っていなくても、エッチNGの意味にとられてしまうんでしょうね。

4.すぐに寝る

「お泊りとかしても、横で速攻で寝られると、今日はしたくないってことなのかなって思いますね」(保険/26才)

どうやら男子的には、一緒にベッドに入ってもカレに背中を向けて寝られてしまうと拒否られてるって感じるみたいですね。

疲れてるときにしがちな寝方ですけど、そうでもないときにまでこうやって寝ちゃうと、カレを知らずにガッカリさせちゃうかもしれませんね。

おわりに

どうでしたか?「断られたー!」ってことが増えてくると、男子もだんだん臆病になってきて、誘えなくなっちゃいます。そうすると彼女も「最近してくれないな」って感じるようになって、2人の心の距離が広がるんです。

セックスレスって、案外こういう些細なところからはじまるんですよ。みなさんも、知らず知らずのうちにカレを傷つけてしまわないようにね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事