2015.06.15

「ビッチだから」ではない!?彼氏がすぐできる女子の共通点・4つ

あなたの身の回りに、これといって美人じゃないのに……。すぐに彼氏ができる女子はいませんか?

彼氏と別れたと思えば、すぐに次の彼氏ができている…特に自分に長く彼氏がいない時だと、「あの子と私は一体何が違うんだろう……?」と羨ましくなってしまいますよね。

今回はそんな彼氏がすぐできる人の特徴を徹底リサーチ。彼氏ができるのに時間がかかる人との違いについて、まとめてみましたのでご紹介します。

1. 自信がある

「私も同じようなことを考えたことがあります(笑)多分自信の有無だと思いますよ。
自分のやることに自信を持っている人って輝いて見えるから、異性としても魅力的です」(24歳/女性/販売)

「格好いいな」「あんな人と付き合いたいな」と思うような、異性として惹かれる男性を観察してみると、決してルックスの良さだけではないはず。
仕事ができたり、スポーツができたり……と、何かに一生懸命打ち込んでいる印象はありませんか?

対して自分に自信のない人は、ネガティブ思考が目立ったり、オドオドしている行動が目立つもの。
心当たりのある女子は、仕事、趣味、人付き合いを通じて、自分が胸を張れるものをひとつでもいいので見つけてみて。

何かに夢中になっている姿が魅力につながり、出会いが増えることはもちろん、自分に自信がつくことで異性へのアプローチも積極的になれるはずです。

2.相手を立てられる

「誰に対しても話をちゃんと聞いてくれたり、さり気なく立ててくれるんですよね。こういうところが異性から好かれるコツなのかな」(24歳/女性/製造)

相手との話が楽しかったり、居心地がいいと「相性がいい」と感じられて、より関係を深めたいと思いますよね。
そう感じられるかどうかは相手の相性ありきですが、それでも相手の話をちゃんと聞いたり、きちんと相手を立ててあげられるかどうかで、人付き合いは円滑に進んでいくはず。

恋愛においても出会い始めはそうした気遣いが徹底できている人ほど、異性から好印象を抱かれやすいものです。つい自分の話ばかりしてしまったり、意見を押し付けてしまう女子は気を付けてみて。

3.マメな連絡ができる

「連絡先を交換したら、すぐに連絡するらしい。。マメに連絡が取れるから、関係が深まるのも早いのでは?」(25歳/男性/会社員)

気になる人ができたら、すぐに相手と連絡先を交換する女子も多いはず。彼氏がすぐできる人もお目当ての人と連絡先を交換したら、マメに連絡を取り合っているのかもしれません。
ちょっとした用事でも積極的に話しかけることで、お互いの関係がおのずと深まっていきそう。

あなたも気になる彼と連絡先を交換したっきり連絡を取っていないのなら、思い切って話しかけて、彼とのやり取りを習慣づけてみては?

4.服装がオシャレである

「男はやっぱり見た目を重視するから、キレイな人ほど男も寄ってくると思う」(23歳/男性/会社員)

ルックスを含め、見た目のキレイさを重視する男性は多いですよね。
女性は服装、髪型、メイクの仕方で印象がガラリと変わるので、女性としての武器が活かし切れていない女子は勿体無いかも……?

普段している髪型、好んでいる服装、メイクをちょっと冒険することで、違った自分を演出することができます。
オシャレな人というイメージが定着すれば、周りも異性として意識しやすく、男性からも声がかかりやすくなるかもしれませんよ。

おわりに

いかがでしたか。自分と比べてみて、「ここが違う!」というポイントがあったのでは?

自分が変わることで異性としての魅力は確実にアップします。ぜひ自分を磨いて、素敵な男性をゲットしてみてくださいね。

(柚木深つばさ/ハウコレ)

関連記事