2015.06.15

ピピーッ現行犯タイホ!絶対許しちゃNGな「彼の自分勝手さ」・4選

カップルで一緒に過ごす時間が長くなればなるほど、彼にイラっとする瞬間も増えるはず。

彼も「コイツになら何やっても良いか・・・」とどんどん横柄な態度になっていく可能性大。
あなたが「彼のコト大好きだし、許してやるか」と甘やかしてしまうと、彼はどんどんつけあがってしまいますよ!

そこで今回は、彼女さんが彼氏の「自分勝手さ」にムカついた瞬間を紹介いたします。もしこんなことを彼にされたら、絶対に許しちゃダメですよ!

1.自分以外にはおごる

「私とのデートのときは1円単位でワリカンにしてくる彼。なのに、他の女の子とか後輩には絶対に奢っているようで・・・。なんかイラっとしましたね。」(21才/学生)

彼はあなた以外の人に「経済力」を見せ付けて、男らしいと思われたいよう。しかし、実際はお金がないため、あなたといる時はきちんとワリカンにしてしまうみたいですね。

そんな彼には一度「ねー、後輩に奢ってるなら私にも奢って!」と可愛くおねだりしてみましょう!

きっと「いや、それは・・・」ともごもごしてくるはずなので、そこで「私にはしてくれないのに、他の人にするなんてひどいな・・・」と落ち込んでみれば、きっと彼も考え直してくれるはずですよ!

2.話を聞いてくれない

「私が話しても、興味ある話以外は聞いてくれない。
なんかずっと全然違う所見てキョロキョロしてるんです。ほんと自分勝手。私の気持ちも考えて欲しいです。」(25才/看護)

あー、いるいる。自分の興味のない話の時は、ずっと上の空になっている男性ですね。

もしまた次も話を聞いてくれなかったら「何で聞いてくれないの?」と言ってみましょう。
そこで謝ってくれる彼氏もいるかと思いますが、「話がつまらないから・・・」なんて言ってくる奴もいるかもしれません。

そしたらあなたも、彼が話しているときに同じことをしてみて「いつもこんな気持ちなんだよ」と伝えてみてください。きっと彼は気づいてくれるはずです!

3.短気

「私が朝化粧をしていたんです。遅くなると怒ると思って10分で終わらせたんですが、それでも『遅い!』って怒られて。そんなにすぐ怒らなくても良いのに・・・。」(24才/食品)

あまりに短気すぎると、こっちまでイライラしてきてしてきてしまいますよね。

彼が短気さを発揮してウザくなってきたら、むしろあなたがヒステリーになってみましょう。
「キー、ムカつくー!!!」と暴れまわっているあなたを見て、彼も冷静さを取り戻してくれるはずです。

4.スマホに没頭

「私といるときにスマホばっかり見る彼。『スマホばっかじゃなくて構って!』と言っても、あしらわれるだけ。正直悲しいです・・・。」(19/学生)

いつなんどきでもスマホを話せない「スマホ依存症」の方々。仕方ないことではありましが、構ってもらえない立場からすると、悲しいものがあります。

彼がいじってかまってくれない時は、自分もいじって対抗です。
それでも止めてくれなかったら、LINEスタンプを彼に送ってみるなどして、小さい戦いを申し込んでみましょうね。

おわりに

いかがでしたか?
彼にムカつく瞬間は色々あると思いますが、「彼に嫌われてしまうかもしれないし、怖い・・・。」と言って、なんでもかんでも許さないように。

ちゃんと抵抗して彼の悪いところを直してもらい、より良い関係を築いてくださいね!

(霧島はるか/ハウコレ)

関連記事