2015.06.13

女子でいるのも大変…!夏のムダ毛処理あるある・3選

メイク、ファッション、ネイル、ヘア、ダイエット…などなど、キレイになるのは楽しい反面、女子は何かと面倒なことが多いですよね。
なかでもこの季節、本当に面倒なのがムダ毛処理!剃っても抜いてもすぐ生えてくる…だからといってやらないわけにはいかない。何もしなくていい男子が羨ましい!
今回は、そんな夏のムダ毛処理にまつわる、女子の「あるある」を集めてみました。

夏のムダ毛処理あるある

<1.脱毛サロンの予約が取れない>
「全身脱毛のために脱毛サロンに通っていますがなかなか取りたい日に予約が取れません。友達とプール行く前にやっときたかったけど、結局自己処理…」(19歳/大学生)

脱毛サロンに通っている女子も最近は多いですが、よく聞くのが「予約が取りづらい」という声。忙しい女子だと尚更、行ける日は限られるので、契約したもののなかなか行けず…という人も。

<2.高い>
「きれいに脱毛したくてクリニックでの脱毛を考えたんですけど、値段的にちょっと難しくて。バイト代貯めて海外旅行に行くつもりなので、脱毛は諦めようかなと思ってます」(20歳/大学生)

美容、海外旅行、友達とのイベントなど、やりたいことはいっぱいあるけど、使えるお金は限られていますよね。特に学生だと高額な脱毛は少しハードルが高いようです。「分割払いにすれば払えるけど、払い終わるまで結構かかるのが気になって断念」(19歳/大学生)との声も。

<3.カミソリ負け・毛穴が目立つ>
「私はずっとカミソリで自己処理派ですが、夏は特に剃る頻度も増えるので乾燥するし、肌が荒れやすくなります」(24歳/生保)
「毛抜きで自己処理してます。毛が埋まっちゃったり、抜いた後に毛穴がぼこぼこするので、処理して毛はなくなっても結局見せられないという(笑)」(27歳/旅行)

自己処理だと金銭的には安く済ませられるものの、仕上がりに難あり。せっかく労力をかけて自己処理しても、きれいに仕上がらないのでノースリーブは着られない、すねや腕の毛はすぐ生えてくるので毎回面倒…という意見が多数。

自宅でできる本格脱毛!

サロンに通うのはお金がかかるし予定が合わない、自己処理だと仕上がりが悪いし面倒…そんな悩みを抱える女子にぴったりな脱毛方法があるのを知っていますか?
サロンと同じ光脱毛がおうちで空いた時間にできちゃう優れもの。通う手間もなく、生えたらすぐに処理できちゃう手軽さが魅力!もちろん、サロンと同じ結果が得られます!しかも価格は19,800円(税別)という手ごろな値段なので経済的なのがうれしいですね。人気ViViモデルのまいぷぅこと宮城舞さんも愛用中なんだとか♪
センスエピGは美容大国イスラエルで開発された技術でムダ毛にアタック。「抜かない」「切らない」から肌へのダメージは最小限に抑えられるので、自己処理での仕上がりに満足できなかった方にもおすすめです。
しかも今ならうれしいキャンペーン中!脱毛した肌をケアしてさらにスベスベなキレイ肌を手に入れてもらうため、THE BODY SHOPとコラボし、アフターケアにも最適なスペシャルボディケアセットを抽選でプレゼントします!また、ご購入者全員にオリジナルポーチもプレゼント!

夏の面倒なムダ毛処理に悩んでいる方は、センスエピGで手軽にすべすべ肌を手に入れましょう!

手軽に本格光脱毛!家庭用脱毛器「センスエピG」
→スマートフォンはこちら
→PCはこちら

関連記事