2015.06.16

ブリっ子、天然が鉄板?男ウケがナゼかいい女子の特徴・5選

女子から見るとイマイチなのに、ナゼか男子からのアプローチが絶えない子、あなたの周りにいませんか?
正直、可愛いって程でもないし、性格も微妙なのになんで・・・?

本日はそんな皆さんの疑問を解消すべく、20代の男性陣に女子受けは悪いと分かりつつも、惚れてしまう女子の特徴について取材してきました。

1.ブリっ子

「女子からブーイングなのは分かるけど、俺は結構ブリっ子が好き。
男の前でムスっとしてる奴より、可愛いと思われようと頑張ってくれる子の方が断然いいっしょ!」(24歳/証券)

“ブリっ子のどこがいいの!”とイラッとする女性も多いでしょうが、一緒にいる時に可愛く優しく接してくれる女の子に惹かれるのは当然のこと。

男性に媚びたくないからとつんけんしていては、あなたの魅力は相手には伝わりません。
まずは可愛げのある態度で、あなたの内面を見てもらうきっかけを作りましょう!

2.ちょいダサな服装

「イケイケのファッションリーダーです!って感じの子より、普通っぽい格好の子の方が好き。男って女性が好きなブランド物とか流行り物とか正直よく分からないんだよね。
だから女性から見たらちょっとダサいくらいの普通の服の子が一番モテると思う。」(26歳/旅行)

こだわりファッションを不思議と捉えてしまう男性は多いよう。
ハイセンスなオシャレも相手がそのレベルに達してないと理解してもらえません。

デート服は気合を入れ過ぎず、ひねりのないオーソドックスな格好をしていった方が無難なのかもしれません。

3.人任せ

「『これ、私わかんない。』とか『私できないから、やってー!』とか何かと頼ってくれる子が可愛い。
俺がいなきゃダメなんだなと思うと、なんか嬉しい。頼られると喜ぶ男って結構多いよね。」(20歳/学生)

頼られると嬉しいのが男子の性。
同性から見ると“無責任な奴だな!”と呆れるレベルでも、喜んで引き受けてしまう男子は多いんだとか・・。

自分で何でもできるしっかりさんも、好きな人には頼った方が可愛がられるかもしれませんね!

4.八方美人

「女子って皆にいい顔してる子に厳しいけど、俺は周りに気を遣える子っていいと思う!
皆にニコニコできる子の方が、一緒にいて楽しいし、友達受けもいいしね。それが素かどうかなんて一々気にしないよ!」(27歳/商社)

調子のいい子を見ると裏表があるのでは・・・?と探ってしまうのが大半の女性だと思いますが、基本的に単純な男性はそんなこと気にしません。
自分が目にした時に、優しくニコニコしていれば、それが彼女への評価になるよう。

ですから八方美人の子の本性を告げ口したりすると逆にあなたの評価が下がってしまいます。唯一の対抗手段は、あなたもその子に対して八方美人な対応をとること位。
彼にあなたの神対応を、思いっきり見せつけましょう!

5.天然ボケ

「俺はぶっ飛んでる天然ちゃんが好きなんだ。おとぼけ具合が可愛いってのもあるけど、何より会話してると予想外の受け答えが返ってくるのが楽しいんだよね!本当、一緒にいて退屈しないんだよな!」(21歳/学生)

テレビでおバカキャラのアイドルが人気を博しているところからも、男子の天然好きが伺えますね。ありきたりよりも刺激的を好む男子。

普段の何気ない会話も、彼の想像に反する視点からの受け答えなどができると盛り上がるのかもしれません。

おわりに

いかがでしたでしょうか。「男って、本当分かってない!」と突っ込みたくなる気持ちは分かりますが、これが現実。モテたい願望のある女子や落としたい彼がいるという女子!

是非、プライドが許す範囲内でちょこっと見習ってみてください。

(城山ちょこ/ハウコレ)
(横田 彩夏/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事