2015.06.17

魅惑のホクロ占い<人生全般編>

あなたや好きな相手の「ホクロ」はどこにありますか? 普段あまり意識していない「ホクロ」にも、人相学的には意味があり、その人の個性や運勢を表します。そこで「ホクロ」にどのような意味があるのか、詳しくお伝えしていきましょう。
今回は、「人生全般の運勢」に関わる「ホクロ」をご紹介。以下のような「ホクロ」があるか、さっそくチェックしてみてください。

眉と眉の間にある「ホクロ」

眉と眉の間、つまり眉間にホクロがある人は、大変な強運の持ち主です。頭脳明晰でバイタリティがあるので、自分の才能を活かせる仕事を生涯した方がいいでしょう。ただ、気が強いため人と口論になりがちです。時には人に譲ることができれば、最高の人生をおくれます。

額の髪の生え際にある「ホクロ」

額の髪の生え際にホクロがある人は、ひとつのところにじっとしないタイプ。転勤、引っ越し、出張、留学などの多い人生です。行く先々で知り合った人たちとの縁が、人生にプラスの作用をもたらしてくれます。

眉毛の先端にある「ホクロ」

眉毛の先端にホクロがある人は、交友関係が広く、生涯に渡ってたくさんの友人知人ができます。人生でピンチの時には、誰かが助けてくれるでしょう。多くの人の支えによって、実り多い人生をおくることができる人です。

法令線上にある「ホクロ」

法令線上にホクロがある人は、豊かな人生経験をするでしょう。いくつかの職場を渡り歩くことになります。そして、職場で得たノウハウを活かして独立し、自分で商売を始めたり、自分の会社を立ち上げたりして大いに活躍するのです。

口角にある「ホクロ」

口角にホクロがある人は、言葉が巧みで話術に優れています。人の気持ちを読んで、説得するのがうまいので、営業や販売の仕事が適職です。また、異性を口説くのもうまいので、恋多き人生をおくるでしょう。

あごにある「ホクロ」

あごの中央にホクロがある人は、若い時は何かと苦労をします。家族と不和だったり、近所に住む人とトラブルになったりする可能性があるでしょう。ただ、晩年運は最高。年をとっても安定した収入があり、豊かな老後を過ごすことができます。

耳にある「ホクロ」

耳にホクロがある人は、我が強く負けず嫌いです。人の何倍も努力できるので、勉強でも仕事でもトップに立てる運を持っているしょう。ただ、自信過剰になり過ぎて、人を見下す傾向があります。謙虚さを身につければ、向かうところ敵無しです。

終わりに

ホクロは、自分の欠点や災難を教えてくれる道しるべになります。たとえホクロからマイナスの意味が示されたとしても、それを自覚して欠点を直そうと心がけていけば、いたずらに運命に翻弄されることはありません。ですから、自分の悪いくせを直すいい機会を得たのだと思いましょう。また、欲しい運を手に入れるために、アイライナーなどで「つけぼくろ」をするのもおすすめですよ。

(紅たき/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事