2015.06.17

これでばっちり防止対策!?彼に浮気を思いとどまらせるフレーズ・4選

彼の一時の気の迷いからの浮気が原因で破局の危機を迎えたカップルは多いと思います。
元々浮気性な彼の性格を直すのは一苦労ですよね・・・。
ですがそうでない彼の浮気を防止することは可能です!

今回は、彼との「もし浮気したらどうする?」という会話の中で浮気防止につながるフレーズをまとめてみました!

1.帰ってきても、私はいないと思ってね

「冗談で笑いながら言われた時には「こいつ本気だ」と思ったね。
「それでもいいならどこへでも行っておいで」って言われたけど、行けるわけない!
一回の過ちでこの人をなくすのなら絶対に浮気なんてしないって心に誓った瞬間だったよ」(26歳/出版)

さりげなく、笑いながら言ってしまうところに男性は「本気」を感じるのかもしれません。
行くことを禁止するのは逆効果といいますからね。これくらい、相手に選択権を与えておくほうが相手によっては牽制になりそうですね!

2.魅力的になるから、行かないで?

「真面目な彼女なんだけど、どんな反応するのかなって冗談で「浮気したらどうする?」て話したら本気で受け止めてすごい落ち込んじゃって・・・。
半泣きで言われて、もう絶対に泣かせたくないって思った!」(22歳/学生)

自分が頑張るという姿勢に「こいつのことは絶対に裏切らない!」と思ってくれるはず!
「浮気なんてダメ!行っちゃヤダ!」と縛り付けるよりも健気な姿が彼の心に響くこと間違いなし!!

3.ちゃんと私のこと思い出してね?それでも行きたいなら・・・

「彼女が「仕方ないけど・・・」って小さな声で訴えてくるのが、もう健気で可愛すぎた。
絶対に思い出すし、まずそんな過ち絶対に犯さない!」(21歳/学生)

「行かないで」とは言えないけど「ちゃんと思いとどまってほしい」という思いが彼の心に突き刺ささったようです。効果抜群ですね!

携帯の待ち受けを二人のツーショットにしておくのも彼女のことを思い出しやすくして効果的ですよ!

4.お金払わなくても、私がいるじゃん(笑)

「元々気の強い彼女だから、普通の彼女みたいに「行っちゃイヤ」なんて言葉は出てこないだろうなとは思っていたけど(笑)予想のななめ上をいかれて、「確かにな!」って笑っちゃったよ!
彼女が一番綺麗だし、俺の扱い方わかってくれているから、浮気なんてしないけどね!」(25歳/広告)

「何言ってるの私で十分でしょ?」くらいの威勢で言っちゃいましょう。
彼しか聞いていないんですから、ここぞとばかりにビッグマウスになっちゃいましょう。

ただし!!いうならば言葉に見合うだけの努力を怠らないように!「口だけ野郎」に成り下がっちゃいますよ!

おわりに

「こんなので防止できたら苦労しないわ」と馬鹿にせず、ものは試しで騙されたと思って彼に言ってみてください。

ほんの些細な突っかかりが、彼の浮気心を抑制してくれたりするんです。
思い立ったらすぐ行動!彼と今すぐ「もし浮気したら」という話をしてみましょう!

(佐久間 優/ハウコレ)
(横田 彩夏/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)
関連キーワード

関連記事