2015.06.18

もっとイジワルしたくなっちゃう!男子が激萌えする彼女の「恥ずかしがり」仕草・5選

こんにちは、ぽこひろです。
カレが彼女のことを「こいつかわえー!」と感激する瞬間は数多くあると思いますが、なかでもとくに顕著なのが、彼女が恥ずかしがっている瞬間ではないでしょうか。

理由は不明ですが、男子にとって女子が恥ずかしがっている姿は見ていてとてもかわいいもの。それが彼女のものとなればなおさらです。

そこで今回は、20代男子30人に「かわいすぎて困る彼女の『恥ずかしがり仕草』」について聞いてみました。

1.会った瞬間

「俺はデートで待ち合わせ場所で集合した瞬間の彼女の顔が好きやわ。嬉しそうにしてるねんけど、むっちゃ恥ずかしそうに顔真っ赤にしてる感じがたまらん」(映像関係/25歳)

数週間ぶりのデートだと、いくら恋人とは言え会うのに緊張してしまうことはありますよね。
こんなときにクールなポーカーフェイスを気取るよりも、いっそのことその恥じらいを前面に出していくのも手ですね。

2.セックスのとき

「彼女とセックスするとき、毎回彼女がすごく緊張してなかなか下着とかをとらせてくれないのは見ててドキドキするわ」(フリーター/23歳)

夜を何度かともにすると、カップルで身体を重ねることも段々と当たり前に感じられてきてしまいます。

しかし、それはマンネリ化にもつながりうるのであまりいいことではないかもしれません。
こんなふうに毎回が「初めて」のように恥ずかしがれば、カレも毎回新鮮な気持ちで臨むことができていいかもしれません。

3.キス

「彼女がいっつも、キスすると顔をポーって赤くして、両手で顔を挟むあの『恥ずかしー』ってポーズをするの。それがかわいくて、たくさんキスしてしまう」(大学生/21歳)

これは想像するだけでかわいいですね。2と同じことが、キスにも言えるかもしれませんね。

4.すっぴん

「やっぱり男子は、彼女のすっぴんって結構見たいと思ってるだろうから、見せたら嬉しいんじゃない? 
そのときに、『恥ずかしすぎるー!』ってめちゃめちゃ嫌がった後に、すっぴんが激カワイかったらアツいな」(作業療法士/26歳)

すっぴんを自信満々に「あたしすっぴんでも全然いけてるやろー!」と見せつけられるのもちょっと変な感じがするので、多少は恥じらいを見せるべきでしょうね。

しかし、すっぴんとメイク後があまりにかけ離れている場合には、そもそもすっぴんは見せないほうがいいかも。「彼女のすっぴん見たい(ただしかわいいすっぴんに限る)」ということです。

5.あくび

「彼女のあくびを偶然見てしまったときの彼女のリアクションはいつも最高にかわいい。あわてて口を隠す感じとか、もう……!」(大学生/22歳)

くしゃみやおならなど、カレの前でうっかり油断して普段の感じでしてしまった生理現象の類は、「恥じらい」でフォローしてあげると全部かわいくなりそうですね。

おわりに

いかがでしたか?みなさんのカレも、みなさんが恥ずかしがっている瞬間が見たいはずです。

さすがにデートで一歩歩く度にコケたり、電柱すべてにぶつかってしまったりする必要はないですが、各デートで1、2度はちょっとした失敗やなにかをして、「恥ずかしいっ!」と顔を赤らめてみてくださいね。

(ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事