2015.06.18

方言に萌え~!地方出身・カントリーガールがモテる理由・5選 

「付き合うなら、田舎出身の女子がいいかな・・・!」
田舎暮らしブームが到来している今、こんな発言をする男子がわんさかいること、皆さんはご存知でしたでしょうか?

都会の雰囲気を漂わせるシティガールより、なぜカントリーガールなのか・・・?
今回はその疑問を20代男子にぶつけてきました。

1.癒される

「なんか地方出身の子って雰囲気がほっこりしてて温かいよね!
一緒にいると癒されるから、忙しくて疲れてる時でも会いたくなる。金沢出身の今カノとは週4で会ってるよ!」(20歳/学生)

まさに“あったかいんだから~♪”という感じなのでしょうか。
東京出身の筆者的にはシティガールの中にも癒し系は沢山いると思いますが、やはりカントリーっぽい感じに癒される男子が多いようです。

“自然はあるよ!”と主張する植えられた都会の緑より、田舎の自然の中にある緑に惹かれるということなのでしょうね。

2.純情そう

「田舎で育ったって聞くと純情な子なんだって思う男って多いと思うよ!だから合コンみたいな初対面同士が出会う場では地方出身って言うと結構いいアピールになると思う。
都会育ちは華やかだけど、遊んでいるイメージがあるから、近づき難いな・・・。」(27歳/銀行)

実際に純情かは人それぞれですが、確かにカントリーガールって純情そうな雰囲気を持っていますよね!
特に上京したてのピュア感はもう眩しい位!その雰囲気にグラッときてしまう男性は多いよう。

逆に「生まれも育ちも都内です☆」というようなシティガールは、あまりそういった集まりに慣れていない感じをだせば更にモテるようになるのかもしれません。

3.親しみやすい

「俺はあか抜けすぎてない感じの地方出身の子が親しみやすくて好きかな。バッチリ決めたファッションリーダーみたいな都会っ子は冷たい感じがしてちょっと怖い。
付き合ったとしても、上から色々注意されたりしそうで嫌だな・・・。」(21歳/学生)

雑誌の中からそのまま出てきたような格好をやり過ぎに感じる男子は多いよう。

親しみやすさと可愛げのある女子の方が、好印象です。
都会のイルミネーションのようなキラキラ感よりも田舎のお花畑のような愛らしさを身に付けた方が男子受けは良さそうです!

4.方言が可愛い

「田舎出身女子の魅力は何と言っても方言でしょー!地域独特の話し方が古風な日本の女性って感じでいいよね。特に京都弁は穏やかで可愛くて好き!」(25歳/航空)

方言は男性からの支持が本当にアツいですよね。独特な話し方は可愛いだけでなく、落ち着きのある古風な日本女性という印象を相手に与えることができるようです。

方言がない方も雰囲気だけ見習って、落ち着きのある女性らしい話し方をしてみると良いと思いますよ!

5.プライドが高くなさそう

「田舎出身の子って、可愛くてもプライドがそんなに高くないから好き!シティガールってなんでも自分の街を基準に考えてるから面倒くさい。
前に横浜出身の彼女と付き合ってた時、何かと『浜っ子は~』と言われてうざかった。」(21歳/学生)

何かと「東京、東京!」っと言ってしまう筆者にとっては耳の痛いご意見。
地元に愛着があること自体は都会も田舎も一緒でしょうが、地方を知る機会があまりないシティガールは自分たちの住む場所を中心とした考え方になりがちなのかもしれません。

出身地トークの際は、自分より、彼の出身地に興味を向けた方が良さそうです。

おわりに

いかがでしたでしょうか。親しみやすく愛らしいカントリーガール、素敵ですよね!

シティガールも勿論、沢山の魅力を持っていますが、是非イイところは取り入れて、女ぶりを更に磨いてくださいね。

(城山ちょこ/ハウコレ)
(大倉 士門/モデル)

関連記事