2015.06.21

まずは言葉から!素敵な出会いを引き寄せる「女子の話し方」5つ

人と付き合っていくうえで、会話はつきもの。せっかく可愛くおしゃれをするなら、話し方にもちょっと工夫を加えてみませんか?
素敵な男性が寄ってきたくなる、愛され女子に大変身することが出来るかも!

そこで今日は植西聰著「運命の恋が思い通りにかなう本」を参考に、幸せを引き寄せる女性の話し方を5つご紹介します。

1.ハッピーな単語を使う

「言葉は、私たちの人生に大きな影響を与えます。大げさに言えば、あなたの口ぐせが、あなたの人生をつくると言っても、過言ではないのです。」

自分が発した言葉が「幸せ」「楽しい」「ツイてる」というようなポジティブでハッピーな言葉であれば、自然と気持ちもそのようになります。

普段からこのような言葉を意識して使ったり、ポジティブに物事を変換したりすることで、自然に毎日が幸せに変化するかも。

2.悪口には加わらない

「もし、あなたが誰かの悪口を言っているとき、好きな人に見られたらどうなるだろう、と考えてみてください。きっと、彼はあなたに対して悪い印象を抱くでしょう。」

悪口は人の心も顔も醜く歪ませてしまいます。人の悪口を言うことは避けましょう。
他人が誰かの悪口を言い始めたら、その場を離れるか話の内容を変えてみましょう。男性も安心して話しかけてくれるはず。

3.最初からオープンにしない

「まだ相手と親しくないうちは、自分の事を少し隠すくらいでいいのです。そのほうが、男性は興味をそそられることが多いのです。」

最初から開けっ広げに自分の事を話してしまうと、「友達認定」されてしまうことも多いのでは。

隠されると知りたくなるのが人の心理。男性が興味を持って質問してくれるかも。

その後仲良くなるうちに少しずつオープンにすることで、「自分だけに心を開いてくれている」と思わせることが出来ます。

4.別れ際には笑顔を添える

「実は、男性に『もう一度話したい』と思わせるには、別れ際の会話にポイントがあります。(中略)そのときに大切なのは、優しい笑顔を添えることです。」

終わり良ければすべてよし!最後に笑顔で「今日は楽しかったです!」と言うだけで、相手は安心してまたデートに誘いたいと思ってくれるはず。

緊張してあまり話せなくても、最後に笑顔の印象を残すことで相手に気持ちを伝える事が出来ますよ。デートや会話の最後には、笑顔でいるようにしましょう。

5.共感して励ます

「自信満々に見える人でも、内心は『本当にこれでよかったのかな?』という小さな不安を持っているものです。
ですから、こんなふうに自分の意見を支持して共感してくれる言葉をかけられると、男性はとても勇気づけられるのです。」

どんな男性でも、誰かが自分の味方になってくれたら、とても心強く感じます。そして自信を持つことが出来るのです。

そんな自信を与えてくれる女性に、男性は惹かれるもの。相手に共感し、励ます言葉をかけることはモテテクのひとつと心得ましょう。

おわりに

いかがでしたか?これで男子が話しかけたくなる愛され女子になること間違いなし!
是非お試しください。

(福嶺美優/ハウコレ)
(ヴィエンナ/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

参考図書:植西總著『運命の恋が思い通りにかなう本』ビジネス社

関連記事