2015.06.21

めげるな!泣くな!彼がそっけないときの過ごし方・4選

急に彼がそっけない態度になった、連絡しても反応が薄くなった、放置され気味だ、などなど悲しい状況は数知れず。誰しも一度は経験することだと思います。

ですが、そんな時あなたは家で一人泣き腫らしますか?落ち込んでふさぎ込みますか?
そんなことでは彼の思うツボですよ!泣いたってふさぎ込んだって、彼が急に優しくなって帰ってくるわけじゃないんです!

ショックで何をしたらいいかわからないあなたに!今回は、彼がそっけないときの過ごし方をまとめてみました!

1.負けてたまるか!

「彼に「忙しいから」って理由で放置くらっているんだけど・・・。まってまって、私が暇人みたいじゃん!?
超むかつくから私も負けないくらい仕事して資格の勉強まで始めてやったよ!思い出しただけでも腹が立ってきた!」(25歳/飲食)

友人から「今暇?」と聞かれると「いや、「暇」ではねーよ。」と思ってしまう心理と同じかもしれませんね。なにくそ根性で彼へ費やしていた時間を自分のスキルアップへ使うのはいいことです!

彼の仕事が落ち着いて戻ってきたころ、ひと肌むけた感でドヤ顔してやろうじゃないですか!!

2.友人に助けを求める

「彼が構ってくれるまでは、友人と連絡取りまくってスケジュール帳を予定で全部埋めた!
いつもは、友人との予定ばかり入れていると「俺の時間は?」って怒る彼だけど、かまってくれない彼が悪い!友人と遊びつくすに限る!」(26歳/広告)

困ったとき、寂しいとき頼りになるのはやっぱり友人ですよね!口にすることで悩みもストレスも軽減するのでいい気分転換になります!

遊んでもらうついでに彼の愚痴も聞いてもらってスッキリしちゃいましょう。彼が戻ってきたときにはストレスフリーでスッキリした状態で迎えられること間違いなし!

3.二次元に頼る

「リアルで相手してくれないなら、無償の愛をくれる二次元に頼るしかないじゃん!
彼と連絡疎遠になるとたちまちアプリの数が増えるよ。もちろん恋愛シュミレーションばっかりだけどね!」(21歳/学生)

恋愛シュミレーションゲームはいつでも味方!!
「彼に放置されている間にスタイルアップで見直してもらおう!」と考えているお嬢様にはシェイプアップを応援してくれる恋愛ゲームもアプリをおすすめします。

はまりすぎて無償の愛から有償の愛にならないようにご注意!!

4.彼氏なんていなかったことにする

「LINEのトークを消して通知もOFFにして、寝る前には「今私に彼氏はいない」って暗示をかけて眠った(笑)
連絡が来ないことも気にならなくなったし、放置されているっていう感覚にならずに過ごせたからよかったと思う!」(22歳/学生)

彼氏がいないと思えば彼から連絡が来なくても何とも思わないはず!彼が恋愛モードになって帰ってくるまでは自分も彼女モードをOFFにしちゃうといいかもしれませんね。

ですが「付き合っていないことにする」と自分でオリジナル設定を作ってしまうのは上級者のやりかたかもしれません・・・。彼の気持ちがすでに冷めていて後々別れ話がでても、傷は浅くて済むかも!?

おわりに

彼が少し恋愛につかれてしまったときは、そっとしておくのがベストです。元気になって帰ってきます安心してください。

気に負いすぎずに「少しの間リフレッシュ♪」くらいの気持ちで過ごしましょう!

(佐久間 優/ハウコレ)

関連記事