2015.06.22

こんな男にはご用心!!付き合い続けたら後悔する彼氏の特徴・4選

初めから「こいつ危険な香りがする」と感じた人と交際したいとは、誰も思いませんよね。
しかし、「この人なら大丈夫だ」と思って付き合っても後から「何かがおかしい」と気づくことも多いと思います。

気づくのが早ければいいのですが、なかなか気づけず、貴重な時間を無駄にしてしまうことも…。

そんなことにならないよう、今回は「付き合い続けたら後悔する彼氏の特徴をまとめてみました!

1.他人の外見に厳しい

「すれ違った人の外見評価が酷すぎる!「太い」「顔がやばい」とか普通に言う彼の性格が本当に治らないんだよね。
最近では「お前また丸くなったな」って真顔で言われて傷心中・・・」(22歳/学生)

誰しも外見の好みがある、とはいえこれは酷い男です!
女性は妊娠したら多い人で10kgも体重が増えてしまいます。そんなあなたの姿をみて馬鹿にしてこないとは言い切れません。

他人の外見に口うるさい男、彼女に求める理想の体型像が強い男にはご用心!

2.食事代の振り分けがおかしい

「彼は大食いだから一緒に食事に行ったら私の倍くらいは食べるの。でも、食事代はいつも割り勘!どう考えてもおかしいよね!?」(21歳/学生)

お金の管理がしっかりできる、の限度を越してしまうドけち男ですね。
付き合っているうちは「あれ?」という違和感で流してしまうお金の問題は、同棲や結婚を機に「本当に無理!」という部分に変わってしまいます!

付き合っているうちからお金のトラブル、不満が出てくるような男はおすすめできません!

3.食べ物の好みが激しい

「レストランで注文した食事が自分の思っていた味と違ったり、あまり美味しくないと躊躇なく残すの!
それはお母さんが作ってくれた料理でも一緒で、食の好みが激しすぎる面があるんだよね。バレンタインとか手料理を食べさせるようなとき、彼にちゃんと食べてもらえるか心配でしょうがない」(22歳/学生)

苦手なものを無理して食べろとまでは言わないけれども、さすが残すことが多いとわがままなお子様のようで恥ずかしいですよね。
あなたが丹精込めて作った手料理もいつの日か「これ美味しくない」と残されてしまうかも・・・。

人が作った料理に対して、または買ってきた食べ物に対して文句が多い男には要注意!

4.周囲の友人が彼に肩入れしすぎている

「元彼の我儘や金銭面のだらしなさで喧嘩になることが多かったの。
でも、元彼の周囲の人は「あいつは悪くない、当たり前だろ。お前の考え方直したほうがいいよ」っていう風に言ってくるんだよね。だからずっと私がおかしいんだと思い込んでいたよ・・・。」(20歳/学生)

彼の周囲の人間が彼の肩を持ちやすいのは仕方ありませんが、行き過ぎていると彼も反省しようとしないので危ないです!!

彼のことをかばう友人が多いのも厄介ですが、まずは自分が彼の友人の言葉を鵜呑みにしすぎないことも重要ですね!

おわりに

嫌なところがたくさんあっても好きだから我慢できちゃいますよね。
ですが上記4つに当てはまるような男にはご用心ですよ!

(佐久間 優/ハウコレ)
(横田 彩夏/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事