2015.06.22

モテの差別化!男子が意外にグッとくる女子の「女の子っぽくなさ」・4選

こんにちは、ぽこひろです。
人は「おかしなところ」にはかえって目がいくものです。いわゆる「ギャップ」と呼ばれたりもしますが、かわいい女子、イケメン男子こそ、こういった「ちょっと他の人とは違うところ」をうまく作ってあげると、スパイスとして自分の武器になったりしますね。

つまり、女子があえて「女っぽくない」ところをだすとそれが魅力につながる、といった具合です、
そこで今回は、20代男子30人に「グッとくる女子の『女の子っぽくなさ』」について聞いてみました。
「私は外見とか性格はそこそこだと思うんだけど……」と、自分のモテに物足りなさを感じている女子のみなさん、必見です。

1.早食い・大食い

「一緒にご飯とか食べてるときに、ものすごいスピードで完食してたり、男子の俺よりもたくさん食べてたりする子がいると、どうしてもそういう子って目立つよね」(編集/24歳)

たまに牛丼屋さんなんかに行ったりしたとき、真顔で大盛りを注文し、かつ、先にいたお客よりも平らげて颯爽と退店していく女性がいますが、ああいった姿には妙な「かっこよさ」を感じます。

もちろん、食事のマナーが守れていることは前提として必要ですが、必ずしも、「いかにも女子っぽく」ちょびっとの量を、しかもちびちびとゆっくり食べる女子が、男子からかわいいと思われるわけではないということは、覚えておきましょう。

2.言葉遣い

「男子みたいな、いい意味でざっくばらんなしゃべり方をしている女子を見ると、女子っぽくないなーと思うと同時に、親近感を覚えられるからいいと思う」(大学院生/23歳)

話し方というのは、その人の印象を決める上での重要なファクター。コレひとつで、素っ気なくも、親しみやすくも感じます。

男子から少し距離を置かれやすいという方は、男子に引かれない程度で、ちょっと崩した話し方をしてみるのもいいかもしれませんね。

3.目つき

「たしかにぱっちり二重で、柔らかい目つきの女子が多いけど、逆に鋭くて、突き刺すような目つきの女子も、なんか惹きつけられるものがあると思う。目が合うとすごくドキッとする」(フリーター/25歳)

目線も重要ですね。ニコッと包み込むような目つきが男子に人気なのは間違いないですが、こういった目つきの女子は今や多すぎると思います。
もう少し、「毒がある」というか、目が合うだけで緊張してしまうようなそういった目つきの女子が増えてもいい気もします。

できるだけ目を大きくしようとメイクしたり、つねにニコニコしている必要はないのかもしれません。

4.大人数が嫌い

「クラスの誰と仲いい?とか聞くと、『私正直、どこのグループもしっくり来ない。大人数でつるむの苦手なんだよね』みたいなこと言われるとすごくいい。
男子ってそういうやつ多いから」(大学生/23歳)

あくまで傾向としてですが、女子のほうが男子よりも大きな群れを成しがちです。

しかし、「私は少人数派」と宣言すれば、女子からの評判は落ちこそすれ、男子からの評価は急上昇間違いなしでしょう。
付き合った後に、「彼女の女友達みんなからの総ディスり」がなさそうなのもいいですね(笑)。

おわりに

いかがでしたか?もともと根が「女の子らしい」女子はともかく、そういうタイプでないのに無理をしてそう振舞っている女子もひょっとしたらいるのではないかと考えます。

そういった女子には是非、無理をする必要などどこにもない、ということを覚えておいていただきたいところです。これが、男子の本音です。

(ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事