2015.06.23

ちゃんと入れた?カレとの旅行のときに必ず持って行くべきアイテム・5つ

みなさんはカレと旅行に行くとき、なにを持っていきますか? 生活必需品はもちろん、「カレとの旅行」というわけで他の旅行とは違った特別なグッズがけっこう大事だったりします。

そこで今回は、20代男子30人に「カップル旅行で彼女が持ってきてくれたら嬉しいもの」について聞いてみました。

1.かわいいパジャマ

「ホテルとかに備えてある寝間着って、男っぽくて色気に欠けるのが多かったりするから、彼女には自前でかわいいヤツを持ってきてほしいかも。
やっぱり、旅行先での夜は特別なものにしたいからね〜」(旅行代理店/26才)

ちょっと彼女だけ負担が大きい気もしますけど、まあこれはたしかに言えてますよね。ホテルとかのパジャマはユニセックスで、どちらかと言うと男物っぽいですから。

けど、旅館とかなら和風の浴衣パジャマがあって、それがかわいいと思うので要らないと思います。

2.避妊具

「旅行って絶対にセックスしたいけど、うっかりゴム忘れることもあるし、しかもホテルの周りとかで売ってるとこ探すのって大変だから、彼女も一応持ってきてほしい」(大学生/20才)

これはカレが基本用意するべきものでしょうけど、念のために持っていくことは大切でしょうね。
海外とかだと、いくら売ってても海外製のってちょっと心配ですしね(笑)。

3.ガイド

「男子は計画立てたりするのとか苦手だから、旅行先で行く場所決めたりするためのガイドブックみたいなのは、彼女に持参願いたいわ」(公務員/25才)

旅行って、けっこう行き先での計画を立てないと暇になっちゃいますよね。
現地でフリータイムのあるパックとかならこれは必須ですね。そして、男子が絶対にそういうのを準備してくれないことにも同意です(笑)。

4.おもちゃ

「彼女が、じつは前から使ってみたいと思ってた的なおもちゃがあるなら、持ってきてくれてもいいよ。そういうのは男子なら誰でも大歓迎だと思う」(金融/24才)

旅行先でのエッチは、普段のエッチとは違った非日常ならではのドキドキ感がありますよね。

なので、もしも「これ、気持ちいのかな……」って気になってるのがあれば、勇気を出して持って行ったら、きっとカレも喜ぶはず。

5.手紙

「前に彼女が旅行のときに、普段のお礼とか言って俺のために手紙を書いてきてくれて、すごく嬉しくて今でも大事に持ってる」(バイク便/26才)

男女問わず、恋人からの手紙は特別嬉しいものですよね。普段だったら「なぜにこのタイミング?」みたいになっても、旅行のときなら不自然さはないはず。
こういったサプライズなら、お金をかけずにカレに最高の思い出を作ってあげられますね。

おわりに

どうでしたか?夏も近づいてきて、カレとの旅行を計画してる人も多いはず。
そのときには、これらを参考に、「これ持ってくればよかった〜」と後悔をしないように、そして、「持ってきてくれてありがとう」とカレに思ってもらえるように、しっかりとした荷造りをしましょうね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事