2015.06.23

その男、ホントにだいじょうぶ?不倫に走りがちな年上の社会人男性の特徴4つ

こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。
ここ最近では、社会人男性と付き合う女子大生がいるのが当たり前になってきました。
相手との年齢差も10歳以上離れている!なんてことも、今では受け入れられるようになってきています。

しかし、それに伴って社会人男性と不倫関係を持ってしまう女子大生も密かに増えてきているよう。
「既婚者なんて知らなかった」「不倫って刺激的で楽しい」など、捉え方は人それぞれですが、そのような言葉では済まされない泥沼な状況に陥ってしまうのが不倫の現実。
下手したら、裁判沙汰にもなりかねません。

そこで今回は、浮気・不倫調査を行っている探偵事務所のある調査員に取材をし、不倫に走りがちな社会人男性の特徴を聞いてきました。

1.フットワークが軽い

「年齢が離れているのに話が合うな~って感じたら要注意。
そういう人って話が上手かったり、ノリが良かったりしてフットワークが軽いから不倫に対する罪悪感がないんだよ。」

未婚のうちはこのフットワークの軽さが武器になる場合もありますが、既婚となるとマイナスな面が目立ってくるケースが多いそう。

後先のことはあまり考えず、その時の感情で行動をしているので、所々に無責任な態度を感じるようでしたら要注意。
いざ既婚者だとバレても、開き直った言い訳をしてくるかもしれません。

2.マメに連絡をくれる

「やたらマメに連絡をくれる人は、その分、不倫相手との連絡のやり取りもマメに消している可能性がある。
そういうところだけは何故か真面目なんだよね、不倫する男って。」

不倫しやすい男性のキーワードは「真面目」だと言っても過言ではないようです。
よく「あんなに真面目な人が不倫だなんて・・・」と耳にしますが、どうやらそれはあながち間違ってない様子。

真面目な性格だからこそ、不倫という完全犯罪をいとも簡単に成立させてしまいます。
真面目な男性には惹かれますが、年齢差が離れている場合はこんなこともあるということを覚えておくと良いですね。

3.紳士的でロマンチックな部分がある

「不倫をしている男性を尾行していると、女性のエスコートが上手い人が多かったりするんだよ。多分、奥さんとは違う女性にときめきを求めているんだろうね。」

奥さんじゃない他の女性とときめきを共有したいから、既婚の男性は不倫に走るようです。
そのため「紳士な男」を演じることで、女性とときめきを共有している自分に酔っている人がいるのだとか。

エスコートされて「年が離れているから経験豊富なんだな」と考えるのも良いですが、もしかしたら自分に酔っているナルシスト男の可能性もあるかも・・・。

4.社会的地位を手に入れている

「あとは圧倒的に多いのは、社会的な地位が高い人。大企業のお偉いさんとか、お医者さんなんかは調査の対象になっていることが多いよ。」

社会的な地位が高いとその分、お金もたくさん入ってきます。
お金に余裕があるからこそ、奥さん以外の女性と関係を持ってしまう傾向があるようです。

「この人、やたらお金の羽振りがいいな・・・」と感じるようでしたら、少しだけ警戒してみると良いですね。

おわりに

4つご紹介しましたが、これに当てはまるからと言ってその人が不倫をするかどうかといったら、それはまた別の話。

しかし、年上の社会人男性を好きになるというのは、不倫というリスクも少なからずついてくるというのを覚えておくと良いかもしれませんね。

(矢沢ゆう/ハウコレ)

関連記事