2015.06.24

こっそり隠蔽!すぐに彼氏を作っても周りから「あいつヤリマン」と思われない方法5つ

彼氏とわかれたあとに、すぐに新しい彼氏ができると正直「ラッキー」って感じですよね。
けど一方で、「あんまりにも早すぎて、周りから評価落ちないかな……」みたいなことを不安に思う人もいるかもしれません。

もちろん、そういうの全然気にしない人もいるんでしょうけどね。私みたいに、そういう細かいこと気にしちゃう人のために書きます。

今回は、20代女子30人と一緒に「すぐに彼氏を作っても周りから『あいつヤリマンじゃね?』と思われない方法」について考えてみました。

1.隠す

「やっぱり、隠すが基本テクじゃない?元カレと別れてから3ヶ月くらいは、新しいカレができても隠すかな 」(大学生/22才)

とくに、次の彼氏が同じコミュニティとかだと気まずいですよね。
女子からも男子からもちょっと評価が下がっちゃう可能性があります。そういうときには、やっぱり隠すが一番かもしれませんね。

2.奪われたことにする

「別れてから、合意で付き合ったという感じよりも、付き合ったところをほかの男子から奪われたって感じにすると、ちょっとはマシじゃないかな……?」(営業/22才)

たしかに、気持ち少しだけ、こっちのほうが「しょうがない感」はありますよね。
でも、なかには「彼氏を裏切った人」みたいに思う人もいるかもなので、プラマイゼロかもしれませんね。

3.知らない人にする

「そもそもすぐに付き合うんだったら、なるべく周りの友達とかが知らない相手にすべきだよ。
それなら『新しい彼氏? へ〜そうなんだ〜』ってあんまり興味持たないでくれる気がする(カフェバイト/26才)

これだとそもそも1みたいに隠す必要もないですね。そもそも放っておいても、あんまり人に知られないでしょうから。

4.「うしろめたさを感じてます」を出す

「なんか、口ではそう言わなくても『別にすぐに付き合おうと関係ないじゃん。逆にどこが悪いの?』みたいな態度の子だと、そういうヤリマン的な悪い印象を持ちがちな気がする」(受付/26才)

なるほどー。そう思ってなくても一応まわりの評価を下げないために、「そうなのー、新しい彼氏できたの。でもちょっと早すぎるよねーとは思ってる」みたいなことを言うのは案外大事なのかもしれません。

まあ、悪いことをしてるわけじゃないんで、あくまでポーズでいいんですけどね。

5.すぐに別れない

「最悪なのは、そのすぐにできた新しい彼氏とまたすぐに別れることだね。
だから、もうすぐに付き合っちゃったことはしょうがないから、その彼氏となるべく長続きさせることが大事なんじゃないかな」(大学生/22才)

なんかちょっといいこと言ってる(笑)。まあ、結局はこれですよね。
付き合っちゃったものはしょうがないし、あとできるのはとにかく長続きすることだけ。そうすれば周りも、「新しい彼氏と幸せそうでよかったねー」と言ってくれるでしょう。

おわりに

どうでしたか?
もしもこういった細かいことを気にしちゃうような人は、新しい彼氏を作る前に少しだけこれらのことについて考えてみてくださいね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事