2015.06.25

する人を選びます!これが似合えばイケメン認定していい仕草・5つ

あかりです!やっぱり、イケメンの人ってなにをしても様になりますよね。逆に痛いのが、イケメンじゃない人がキザな仕草をしているとき。
こうやって、その人がする仕草とか態度とかを見て、「かっこいいなぁ」と思えたら、きっとその人はほかの人が見てもイケメンに感じることが多いと思うんです。

なので、そういうキザな仕草がよく似合う人と付き合えたら、きっと自慢の彼氏になるんじゃないでしょうか。

そこで今回は、20代女子30人と一緒に「これが似合えばイケメン認定していい仕草」について話し合ってみました。

1.胸はりウォーク

「胸を張って堂々と歩くのは、イケメンしか様にならないよね(笑)。エラそうな歩き方だし、ブサメンがしてるとちょっと『はっ?』ってなっちゃう」(企画/26才)

これねー。わかるなぁ。かっこいい人が堂々と胸張って歩いてると、それだけでつい目が言っちゃいますよね。

でも、あんまり顔が微妙な人だと、「なーんだ、ガッカリ」って思っちゃいます……。

2.睨むような視線

「キッと睨むみたいな鋭い目線って、イケメンにされるとちょっと『ジュンっ』ってなっちゃう。それだけで軽く濡れちゃうみたいな……。
でも、それ以外の人にされるとただただ不愉快」(公務員/27才)

なるほど。これも1と近いかもしれませんね。こういうちょっと「いばってるっぽい仕草」は、イケメン男子の特権なのかもしれません。

それを真似したほかの男子が、ただ仕草だけ真似して残念な感じになってるっていう。あと、「お前」とか呼ぶのもイケメン男子限定ですよね(笑)。

3.腕をくんで話を聞く

「なんか、目を閉じて腕組して話を聞いてる人って、すごくセクシー。ブサイクな男子にこれされると、『ちゃんと聞けー!』ってキレそうになる」(看護師/24才)

これもエラそうな仕草。完全にする人を選びますね。頭がよくて、しかも顔がいい男子限定感があります。

かといって、ブサメンにニコニコした顔でうんうん話を聞かれるのも、ちょっとイラッとくる気もしますけど……。

4.タバコ

「私はタバコかなー。タバコってイケメンしか似合わない!って私は思ってるからねー(笑)」(大学生/20才)

これはちょっと広すぎる感じもしますけど、いわんとすることはわかります(笑)。
タバコを吸うというのも本当にセクシーな仕草です。でもだからこそ、セクシーな男子にしてほしいんですよね。

5.はにかみ笑顔

「顔がいい男子は、ちょっとニカって笑うスマイルがよく似合う。そうじゃない人は、もう大げさにゲラゲラ笑っててほしい」(公務員/28才)

顔があんまりの人が、こうやってはにかんでいる感じのをイメージすると、やっぱりちょっと違和感ありますよね……。
ブサメンは、はにかむことすら許されないんでしょうか……。ちょっとかわいそう……。

おわりに

どうでしたか?これらの仕草が全部似合う人は間違いなくイケメンでしょう。だってこういった仕草をしてる男子をイメージすると、どうしてもイケメン君が思い浮かびますよね。

みなさんも、顔だけじゃなくて、きちんとかっこいい仕草まで似合う人かどうかを見て男子を選べば失敗はなさそうです。

(遣水あかり/ハウコレ)
(ヴィエンナ/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事