2015.06.26

アイスじゃないよ!ガリガリ男子と付き合うときに覚悟すべきこと・5つ

みなさんのなかにも、「とにかく細い男子が好き!」という人は多いと思います。
やせてる男子って、たしかにちょっと頼りなさはあるけど、ほかの男子にはないセクシーさがありますよね。

けど、当然ガリガリということは筋肉とかも少ないわけで、いろんなデメリットとかもあるそうです。

そこで今回は、ガリガリ男子とばかり付き合ってしまうという20代女子30人に「ガリガリ男子と付き合うときに覚悟すべきこと」について聞いてみました。

1.エッチは微妙かも

「正直、エッチに関してはやっぱり少しがっちりした人のほうが上手だし気持ちいい気がする。
やせてる人はスタミナもないし、なんかテクニックも微妙な気がする」(美容師/23才)

エッチはスポーツとも言いますもんね。これは仕方がないのかも。エッチが好きな人からしたらちょっと微妙かもしれませんね……。

それに、やせてる男子だと草食系な人も多くて、エッチがそもそもあんまり好きじゃないかもみたいなタイプもいそうですよね(笑)。

2.お姫様抱っこは無理

「当然だけど、お姫様抱っことかは無理だよ(笑)。あと、彼氏が彼女の体重を支える系の体位も無理(笑)」(公務員/26才)

まあ、そうでしょうね(笑)。そういう、王子様的なロマンチックな望みは基本持てないということで……。

3.脱ぐと想像以上にがっかり?

「あんねー、私はもともとガリガリ好きだったんだけど、はじめてそういう人と付き合ったときには、最初のエッチであっちが脱いだとき、ちょっと不安になっちゃった。
本当に死んじゃうんじゃないかって(笑)」(大学生/21才)

またまたエッチの話題ですけど、やっぱり服を着てるのと脱ぐのとでは違いますよね。そこである程度筋肉がある細マッチョだと、すごくかっこいいんですけどねぇ……。

4.手料理食べ切れないかも

「せっかく作った料理とかも平気で食べきれなくて残すよ……。あれは毎回地味にショック……」(営業/26才)

ああ、これはちょっと嫌かもですね。やっぱりいっぱい食べてないからやせてるわけで。
もちろん中には、胃下垂でガシガシ食べるけどガリガリな人はいますけどね!

そのために、付き合う前に何回かご飯とかに行って、どれくらい食べるかをチェックしておくことが大事かも?

5.キレやすいかも!?

「私の経験上、やせてる人のほうがキレる。ガチギレって感じのことをするのは、やせてる人に多い気がする」(大学生/23才)

少し大学で勉強しましたけど、心理学的にも、こういうのはなくはないみたいですね。

ある程度、その人の体型と性格はつながってるっていう。もちろんひとくくりにはできないですけど、参考にはなりますね。

おわりに

どうでしたか?
ガリガリ男子が大好き!という人は、こういったデメリット的なものを踏まえて、男子選びをしてみましょう。

これらの5つに当たらなそうなガリガリ男子(細マッチョ?)なら、きっと幸せになれそうです。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事