2015.06.27

そんな行動も!?旅行でわかる「彼の未来の姿」・4選

夏に彼と旅行を計画している女子も多いでしょう。そんなとき、意識してほしいのが旅行中の彼の言動。ちょっとした言動から彼の未来の姿が見えることがあります。
さて、それはどんな言動で、彼は将来どうなっていくのか…気になりますよね?

そこで、旅行中の彼の言動からわかる未来の姿について、女性へのインタビューをもとにご紹介しましょう。

1.渋滞でイライラし始める

「以前付き合っていた彼と夏休みにレンタカーを借りて伊豆に旅行に行ったときのこと。ものすごい渋滞にハマり、彼の機嫌がどんどん悪くなった。
挙句の果てには、赤信号で止まっている前の車に対して“早くいけよ”と車の窓を開けて大声で叫ぶ始末。彼の予想外のキレやすさに引いたし、正直怖くなった」」
(25歳/自由業)

渋滞にハマって多少イライラするのは仕方がありませんが、その怒りを他人に向けるのは問題。わざわざ車の窓を開けて大声で叫ぶなんて、短気でキレやすいタイプと言えるでしょう。

こんな彼と将来をともにしたら、あなたがちょっとミスを犯しただけでも、キレるようになるかも。
場合によっては、DVやモラハラ男になることも考えられるので、注意してくださいね。

2.いざというとき頼りになる

「彼と念願の初海外旅行に行ったとき、空港を出たのはいいけど、どのバスで中心部に行けばいいのかわからなくって、ガイドブックを見ながら悩んでた。
そんなとき、彼が“ちょっとここで待ってて”と言って、現地の人たちにバス乗り場を聞いてくれた。
彼のそんな姿を見て、きっと頼りがいのある旦那様になってくれる、と確信した」
(28歳/営業)

旅先で困った状況に陥ったとき、その状況を打ち砕く行動力のある男子ほど、頼りがいのある存在はいないでしょう。

彼女をその場に留まらせて、自ら動いてくれる男子であれば、たとえ結婚してどんな問題が起こったとしても、家族を守りながら解決する力を持っていると判断しても良さそうですね。

3.置いてきぼりにされた

「彼と沖縄旅行をしたとき、ランチに何を食べるかで大喧嘩。怒った彼は“もういい、ひとりで飯食うから”と言い残し、その場に私を置いて立ち去った。
結局、ホテルで彼と合流したものの旅行中ずっと彼は不機嫌なままで、帰りの飛行機も無言。さすがに呆れて、その彼とは別れた」
(31歳/メーカー)

旅行中にちょっとしたケンカをすることはそれほど珍しいことではないでしょう。

でも、いつまでもケンカを根に持つ男子だと、その旅行は残念な思い出になってしまいます。
こんな彼と付き合い続けると、ケンカのたびに気分を害することになり、いつか疲れてしまうかも。

また、このタイプの彼は年齢を重ねていけばいくほど、頑固で融通の効かない人になりそうで怖いですよね。

4.旅先で体調を崩したときやさしくしてくれた

「今の旦那とイタリアに旅行したとき、最悪なことに1日目から風邪を引いてしまい、ホテルで寝て過ごすことに…。
けど、彼はそんな私に“大丈夫?”とやさしく声をかけてくれて、ご飯と薬まで買ってきてくれた。
3日間ホテルで寝ていたけど、その間も彼は私につきっきりで看病してくれて、ひとりで観光に行くようなこともなかった。その旅行で彼との結婚を決意した」
(27歳/IT)

頼れる友人や知人のいない旅行先での彼の言動は、将来の彼の姿を映す鏡とも言えます。特にトラブルが起きたとき、彼がどんな言動をするのかは重要です。

旅先で病気になって、弱っているあなたを親身になってサポートしてくれるような彼なら、きっと将来、素敵な旦那様になるでしょうね。

さいごに

彼との旅行は楽しく、エキサイティングなものです。しかし、旅先でのアクシデントによって、彼の本性が見えてくることも。

この夏、彼との旅行を計画している女子は、ぜひ彼の旅先での言動に注目してみてくださいね。彼の将来の姿が垣間見えるはずですよ。

(羽音/ハウコレ)

関連記事