2015.06.27

もしかしたらあなたの彼も…?!銀座ホステスさんたちが教える「隠れダメンズ」・4選

ネットで『ダメンズ』と検索すると上位にヒットするのは、『店員に横柄な態度をとる男』『自慢話ばかりする男』『すぐキレる男』『転職ばかりする男』など皆さんがすでに見たり聞いたりした『ダメンズの特徴』が多いです。

でもフォーカスされていないだけで、表沙汰になってないダメンズも世の中たくさんいます。

今回は日頃から一流企業の男性を接客している銀座のホステスさんたちに、巷ではあまり知られていない「隠れダメンズ」の特徴をお聞きしました。

1.奥さん大事アピール

「奥さん大事アピールする既婚男性は不倫願望の強い方が多い!」(コウ/40歳)

『奥さん大事!』と吹聴する既婚男性を『素敵な男性だな~。奥さんがうらやましい』と思う女性は多いでしょう。
ですが中には『僕は奥さんが大事だから君には手を出さないよ』という暗喩で安心させ、女性に近づくオオカミ男もいるかもしれません!

その男性に、二人きりでの食事に誘われても『まぁ…奥さん大事って言ってたし、大丈夫かな?』とあまり警戒しないでついて行く女性もいるのでは?

けれど、あわよくば他の女性とデートしてエッチしたいのが男性の性(さが)。
奥さんを大事にしているのはいいことですが、よく考えると何の為に周りにいちいち『奥さん大事アピール』をするのか謎です…。

自分の好感度をただ上げたいのか…それとも?
『奥さん大事アピール』をしつつ変に近づいて来たら、ダメンズということでしょうか。

2.ブランドが統一されていない

「ブランドが統一されていない男性は浮気しやすいですね。
ある程度1つのブランドで統一してる男性の方が情が深いと思います」(ゆか/27歳)

腕時計はカルティエ、バッグはグッチ、財布はボッテガ、靴はヴィトン…いろんなブランド品で着飾ってる男性を一見『お金持ちのオシャレ紳士かも!』と思ってしまいがちですが、あれもこれもとそれも!という移り気が持ち物に表れているという事でしょうか。

浮気云々もそうですが、パッと見、いろんなブランドよりも一つのブランドで統一されている方が、ごちゃごちゃしておらずスッキリと見えますよね。
いろんなブランドで身を固めている男性は念のため注意しましょう。

3.派手な飲み方

「複数でわいわいとテキーラ飲んだり、派手な飲み方を好む男性はナルシスト。お金がステータスの全てと思っている人が多いですね」(ありさ/26歳)

確かに「派手に飲んで、大金を払う俺…カッコいい!」と自分に酔いしれている男性はダメンズでしょう。
派手に飲むバブリー風なお金持ちの男性に惚れてしまう女性もいますが、賢い女性は派手な飲み方をする男性は選びません!(笑)

たまーに羽目を外して飲むのはいいかもしれませんが、コンスタントに派手な飲み方をする男性は見栄を張りたいだけのような…。
仕事のできる誠実な男性は、わいわいだらだら飲まずに次の日の仕事の事も考え、さっくりと綺麗に飲まれて帰宅される方が多いように思われます。
生産性の低い飲み方ばかりをする男性はダメンズということでしょうか。

4.マニアックな曲をチョイス

「カラオケでみんなの知らない曲ばかり歌う男は空気が読めない」(みなこ/秘密)

知らない曲でもノリのいい曲なら、まだかろうじて、みんなも楽しめるかもしれませんが…。
しっとりと、全然知らない曲ばかり歌って自分の世界に入ってしまう男性は空気を読めない…いや、むしろ読まない男性かもしれません。

みんなで楽しむことを忘れ、自己満足に走ってしまうのは少し幼稚にも思えますね…。
全員が楽しめるように年代別のヒットメドレーをチョイスしてくれる男性の方がきっと空気は読めるでしょう!
カラオケの選曲でダメンズかどうかを見極めるのもアリですね。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
意外なところにダメンズは潜んでいます。これを参考に男性を見るのもアリではないでしょうか?

(美佳/ハウコレ)

関連記事