2015.06.29

次に会うのが待ち遠しい!彼を胸キュンさせるデートの別れ際テク・4つ

デートが楽しければ楽しいほど、彼と別れるときは寂しいですよね。
「もっと一緒にいたかったのにな…」「また会いたいな…」
その気持ちを活かして彼をキュンとさせちゃいましょう!

ただバイバイするよりも、別れ際ちょっと工夫するだけで彼に「…早く次のデートで会いてぇ!」と思わせることができるのです。

彼女のことで頭できる胸キュンテクを紹介します!

1.袖をつかむ

「駅のホームで『じゃ、また』って彼女に言って改札入ろうとしたら、キュッと袖を引っ張られたんです。袖ってのがなんかカワイかったんですよね…」(20代/編集)

まるでマンガのワンシーンみたいですね!か弱い女の子らしさをさりげなくアピールできる「袖つかみ」は男心をくすぐる強力な方法です。上目づかいでじっと見つめれば完璧。
かわいさ100点のその姿は彼のハートに焼き付き、彼女にすぐ会いたくなるはずですよ!

2.手を握る

「別れ際に彼女、いつも僕の手を握ってくるんです。なぜか帰り道すごく寂しい気持ちになるんです…」(10代/大学生)

別れる直前にぎゅっと手を握れば、感触や温もりが彼に伝わるので、彼女と手をつないだ感覚がしばらく残るのです。

けれど、手をつなぎたくても彼女はもう帰った後…彼女の温もりを求めて、また会いたくなるのも時間の問題ってわけですね。

3.顔をうずめる

「彼女がいきなり僕の胸に顔をうずめてきたとき、ホントかわいかったです。彼女のこと、ぎゅっと抱きしめました」(20代/営業)

顔をうずめられると、彼はちょうど彼女を抱きしめられる姿勢になります。
さらに、彼は自分を頼られているような気持ちになるため、保護欲をかきたてられるよう。

別れ際にもう一度イチャイチャして、彼に「この幸せもう終わりか…?次に会えるのいつだ!?」と思わせてやりましょう。

4.目をつむる

「『んっ』って言って顔向けられたら、なんかもう断れないっつうか…人でごった返してるとこでも、一瞬だけキスします…恥ずかしいけど、そんなのどうでもよくなる」(20代/アパレル)

どこかドラマチックなキスで締めくくれば、その日デートの印象はバッチリ! 後味がとてもいいので、彼の次のデートのモチベーションにつながるようです。

ただし、「ねーキスしてよ!」としつこく言うと彼がうっとうしがったり、さらに人のいるところで騒げば「コイツ周りのこと気にしなさすぎ…」と空気を読めないイタイ女だと思われかねません。

そっと顔を向けて「んっ」とキスを求めましょう。控えめなところが彼ウケもバツグンです!

おわりに

あなたの「もうお別れするの寂しいよぉ…」という気持ちをフル活用しましょう。
デートの〆がバッチリ決まれば、彼のハートはこっちのもの。「次、また早く会いたいぜ…」と思わせるのです!

(大西薫/ハウコレ)
(大倉士門/モデル)

関連記事