2015.06.29

嫌われないから大丈夫!エッチのとき男子が「別に断られてもいい」と思っていること

みなさんもカレとエッチをするとき「○○していい?」といろいろなお願いをされることがあると思います。

そんなとき、「ちょっと嫌かも」と思っても、同時に「でも断ったら嫌われちゃう……?」という思いから、「いいよ」と応じてしまうことが多いはず。
でもじつは、エッチ中のカレのお願いのなかには「ダメ元」的なものも多くて、こういうのは全然断っても問題ないわけです。

そこで今回は、20代男子30人に「エッチのときに『別に断られてもいい』と思っていること」について聞いてみました。

1.ごっくん

「してもらえたらそれはそれで嬉しいけど、断られたからと言ってまったく気にしないのは、フェラチオからのごっくんかな。
だって、断る権利は当然あるよ。俺が彼女だったら断るし(笑)」(大学生/22才)

これは多かったですね。「してもらいたいけど、悪いなぁとも思ってる」的な男子が大多数でした。
また、「口に出して、そのままティッシュ」というのも全然アリだとか。

2.ソフトSM

「手を軽く縛ったり、目隠ししたり、そういうソフトSM的なことはたまにしたくなるけど、別に超マジでしたいってわけじゃないから別に断ってくれて平気」(塾講師/24才)

これも、カレが本気のSとかじゃない限りは全然平気でしょうね。
そもそも、本気のSな男子がそういうソフトなSMで満足できるわけがないですから、ソフトSMを提案してくる男子はたいていノーマルな男子。なのでその欲求も、そこまで強くないんです。

3.騎乗位

「体位で言うなら、騎乗位かと。あれは女の子が動くから、動き方がわからなくって苦手っていう女子も多いと思うから、仕方ないかと」(公務員/24才)

男子に言わせると、騎乗位は正常位やバックとはまた感触が違って気持ちいいらしいんです。なので、できるならしたい、というわけなんですね。

でもこれも、絶対にしたい、というわけじゃないから、「苦手だから……」って断っても別になんともないですよ。

4.クンニ

「男子が彼女に『アソコなめてもいい?』って聞くのは実は、フェラチオしてもらったし俺ばっかりなめてもらうの申し訳ないな、っていうお返し的な意味合いもある。
だから、そもそも『したい』っていうわけではないのよ」(大学生/21才)

なるほど。だから一応「俺もしようか?」みたいな感じで聞いているだけなんですね。
「ううん、大丈夫」と言ってしまえばカレも「そっかわかった」と言いつつちょっとホッとしていることすらあるかも?

5.途中まで生

「なかには『イクときつけるから、最初は生でいい?』とかありえないこと聞く男子いるよね。
でもあれは、100%断られること前提で一応願望を伝えているだけ、みたいなところがあると思う」(営業/23才)

こんなこと聞く時点で論外ですけど、そういう欲望をもっていること自体はしょうがないかも。
あなたも「私もしたいけど、でもダメ」と言って、気持ちはわかるよ、というのを伝えてあげれば十分じゃないでしょうかね。

おわりに

どうでしたか?たしかに、エッチそのものを拒否したりしたらちょっとカレは凹んでしまうかもしれません。

だけどこういった、「してもらえたら嬉しいけど、マストではない」的なお願いは案外多いみたいです。なので、臆病にならずに、素直に嫌ならそう言っていい場面はたくさんありますから、安心して「嫌かも」と言ってみましょう。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事