2015.06.30

今の彼は大丈夫?一途そうで実は浮気してる男の言動・4選

今回は誠実で一途だと思っていた彼に浮気をされた Mさん(20代/女性)にお話を伺いました。

彼とはSNSで知り合い、ほぼ毎週末デートをしていたそうです。
性格は優しくてマメで、仕事がどんなに忙しくても毎日1~2通はLINEをくれたそうです。

デートの時も手をつないでくれて、二人で家に居るときも抱きしめてくれたり、頭を撫でてくれたりと、スキンシップもちゃんとしてくれる彼だったそうです。

では、なぜMさんは彼が浮気をしていることに気づいたのでしょうか?
気付くきっかけになった彼の言動について教えていただきました。

1.タバコ連続二本

「彼の家に泊まった時、寝言でハッキリと私ではない女性の名前を言ったんです。
ただの友達の場合もあるので 翌朝かるく『○○ちゃんって誰?』と聞きたら『いや…わかんないなぁ…』と動揺して連続でタバコ二本吸ってました(笑)」

この寝言はキツイですね…。
まだイビキや歯ぎしりのほうがメンタル的にはいい気もします。
タバコを連続で二本吸ってしまうあたり…もう確信犯じゃないですか…。

2.話の流れがおかしい報告

「仕事関係でお世話になった女性にご飯に誘われて、当日彼は楽しそうに出かけていきました。
ですがその女性はあまりにブサイクらしく、一軒でお開きにしたらしいんです。

彼からこの話を聞いたとき違和感を感じました。
仕事で既に顔は知っているはずですよね?普通、一軒でお開きにしたい程のブサイクな女性とわざわざ二人きりでご飯に行きますか?

本当はその女性と初対面なのでは?とツッコミたかったのですが敢えて聞きませんでした。私と知り合ったみたいにSNSで知り合った女性とご飯に行ったのでしょうね」

彼、ちょっと墓穴をほりましたね…。
SNSで知り合った女性とコソコソと二人でご飯に行かれては、気分がよくないですよね。

浮気の境界線は人それぞれなので、これを浮気と言うか言わないかは二人の問題ですが、知らない女性と食事をした報告をするのなら、下手な嘘は含まないでほしいですね。

3.ケータイの着信履歴を見せてきた

「彼はケータイを二台(仕事用のスマホとプライベート用のガラケー)所持しているのですが、デート中、急に彼がガラケーをだして『俺、こっちのケータイで最近両親以外と連絡とってないかも。見る?』
と言い、なぜか私に着信履歴やメールを見せてきました。

聞いてもないのに履歴やメールを見せてくるのは何か魂胆があるのでは?と心の中で疑ってしまいましたが、案の定、別れる直前に仕事用のケータイで他の女性とハートの絵文字を使ってコソコソと連絡をとり、二人で会ってることが判明。
浮気してるからこそ、敢えて『浮気していないアピール』をしていたんでしょうね」

なにか魂胆がない限り、聞かれてもないのに、いきなり履歴やメールは見せないでしょう…。
履歴を見せられて安心するどころか『なぜ今その話!?』と不安になってしまいます。

浮気してない人はいちいち『浮気してないアピール』なんてしませんよね。

4.スキンシップが減った

「いつも彼のほうから手をつないでくれるのですが、ある日のデートで彼は手をつないできませんでした。
なんかおかしいな~と思って彼がお風呂に入ってる間に申し訳ないとは思いつつ、少し部屋を物色したら、ごみ箱の中に大量の使用済みティッシュがありました(笑)」

Mさんと会う前日に他の女性でデトックスしてしまったのでしょうか…。

自分一人でデトックスしていた可能性もありますが…。「大量」となると一人分のティッシュではなかったのでしょう。

おわりに

結局Mさんはその彼とはお別れし、今は別の男性とお付き合いされてるそうです。
優しくてマメでも、ひっそりと浮気をする人はいるみたいですね。

一途に見える彼の『浮気していないアピール』は浮気をしている証かもしれません。
あなたの彼は大丈夫ですか?

(美佳/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事