2015.06.30

即、デートで行くべし!気になる男子との親密度アップ間違いナシの飲食店・5種

気になる男子と付き合おうと頑張っているときには、とにかく2人でデートを重ねていくことが大事です。
そしてそのときのお店選びも大切。カフェとかは、たしかにオシャレですけどお互いの仲はなかなか深まらない場所だと思います。

じゃあ、いったいどういうお店に行ったら、カレともっともっと仲良くなって、最終的に付き合うまでいけるんでしょうか?

そこで今回は、20代女子30人と一緒に「気になる男子との親密度アップ間違いなしな飲食店」について話し合ってみました。

1.お好み焼き屋さん

「お好み焼きとか、もんじゃとかは良さそうだよね。一緒にわいわい作る感じが、共同作業って感じでいいと思う」(大学生/22才)

これはかなり多かった意見です。そして私も賛成。そんなに堅っ苦しくないから気軽にいけるし、あんまり嫌いな人もいませんよね。
焦がしちゃったりとか、けっこう失敗とかもありますけど、それもいいんですよね!

2.バル

「店員さんが元気でお店の雰囲気がすごいにぎやかな、外国風の居酒屋、バルっていうのかな? 
そういうところはカップルも多いし、いい感じになりやすいなと思う。お酒も入るから、これも重要だと思う」(フリーランス/27才)

最近増えてますよね、スペイン居酒屋とか、イタリアン居酒屋とか。ちゃんと料理もおいしくて、いろんなお酒も飲めるお店。私も好きです。

こういうお店は店員さんが気さくで、「彼氏さん」とか「彼女さん」とか、カップル扱いしてもらえる可能性もあるので、余計にいいですよね。

3.バー

「バルを言うなら、バーも外せないよね。二軒目はこれでしょう。あそこには、『この人いいなぁ……』って思わせる魔力がある気がする」(飲食店/25才)

これは雰囲気の良さでいったらダントツでしょうね。
ただ、カレがちょっとそういうのに慣れてない感じだと、オタオタしちゃってあんまりうまくいかないかもしれないので、学生さんとかはとくに要注意です。

4.ハプバー

「バーって言うなら、ハプバーはどう? あそこはいい雰囲気になるどころか、いきなり既成事実作れちゃうかもよ(笑)?」(受付/24才)

付き合う前からここに行くなんて、相当な物好きの2人でしょうから、相性がいいことは間違いないでしょうね(笑)。 

ハプバーについて、詳しくは以前ハウコレで書いた記事「行ってみる勇気ある!?未知の世界・ハプバーを初心者が楽しむコツ」(http://howcollect.jp/article/10788)をご覧ください……。

5.焼肉

「地味に焼肉とかも悪くないと思う。男子が女子に、『ほらーどんどん食べてー』ってお肉どんどん焼いて、女子が『もう食べれないよー』とかいう絡み。
あれがちょっとしたソフトSMっぽくていいらしいよ(笑)。あと、お肉っていうのもちょっとエロいよね」(美容師/25才)

最後に普通の感じのお店がきてよかった……。これは1のお好み焼き屋さんと同じで、共同作業感があっていいですよね。

あとなにより、男子は絶対に焼肉が好きなので、それだけでウキウキしてくれるので、絶対にこのデートは成功しますよ。

おわりに

どうでしたか?2人でデートに行けるような段階は、本当にもうちょっとで付き合えるとこまできてます。

なので、最後の最後で取り逃してしまわないように、付き合う直前の男子とのデートでのお店選びは慎重に!

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事