2015.06.30

ダッシュボードに詰め込んで!男子が彼女にドライブデートで持ってきてほしいもの

こんにちは、ぽこひろです。この前地元のおばあちゃんに「免許もってない大人はクズ」と言われた無免のぽこひろが通りますよ。
そんな無免のわしも、ドライブデートへの憧れはあります。楽しそうですよねぇ……。

せっかく疲労や責任といったリスクを背負って彼女をドライブデートに連れて行くのですから、男子にも彼女に対する期待はあるはず。

ただ「今日もありがとー」というお礼だけでは、「俺はただの運転手か?」とレンタカーを返しに行くカレの背中もさみしげです。

そこで今回は、カレが「最っ高のドライブデートだった!」と大満足できるように、「彼女にドライブデートに持ってきてほしいもの」について考えてみましたよ。
無免なのでやむを得ず、免許を持つ20代男子30人の力を借りました。

1.地図

「案外今の時代でも、紙の地図は割りと重要。
圏外だったりしてスマホがダメだったり、あとレンタカーのカーナビはぶっ壊れてたりすることが結構あったから」(大学生/22歳)

とくに、旅行で温泉などに行くときには、道もわかりづらいですし圏外率も上がりますね。
カレに比較的よくドライブに連れて行ってもらうのでしたら、一冊は持っておくべきかも。

2.サングラス

「2人分のサングラス持ってきてほしい。おそろいだったらいいね。まぶしいし。けど、かといって自分で買うのはちょっとキザっぽくて恥ずいからね」(教員/25歳)

これはナイスですね。ぽこひろは知りませんが、やはり運転席、助手席というのは太陽が眩しいんでしょうね……。

3.コーヒー

「大きめの水筒でコーヒーとか淹れてきてくれるとかなり助かるかも。いちいち買ってもすぐになくなるしね」(営業/24歳)

カレが睡魔に襲われてしまったらあなたも死にますからね。
これは単なる水分補給の意味合いよりも、命綱くらいに重要視してもいいかもしれません。

4.おにぎり

「ドライブデートの差し入れは、おにぎりがベスト。片手で食えるし、手も汚れないしね」(金融/24歳)

ぽこひろは無免なので一生懸命に調べてみましたところ、別に食事のための片手運転自体は法的には問題ないそうですね。ただ、片手運転が原因で事故ると過失になるのでマズイそう。

サンドイッチもよさそうです。ドライブデートで彼女におにぎり作ってきてもらいたいなぁ……。

5.遠隔操作式の・・・

「とびっこっていうんだっけ? リモコンで電源が入るタイプのローターを助手席の彼女に使ってみたい。AVで見たから。涼しい顔で運転しながら、使いたい」(カフェ店員/26歳)

てめえで持ってこいよ……。なんで彼女が持ってくるんだよ……。
ただ、一応ベスト5にはランクインしているということは、それなりの得票があったということです。こんなカップル、ぽこひろが警察だったら速攻で取り締まりますけどね。

おわりに

いかがでしたか?ドライブデートは密室ですし、きっとラブラブ度もとても高まるんでしょうね。うらやましいです。

そんなせっかくの時間が、もっと濃密で素敵なものになるように、みなさんもこれらのアイテムを持っていってあげて、運転してくれるカレに対するお返しをしてあげてはいかが?

(ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事