2015.07.01

だまされるな!カレが「やましい気持ちないから」と言っても浮気を疑うべきもの・4選

こんにちは、ぽこひろです。
男子でも女子でも、恋人から浮気をされてしまうのは嫌なもの。
そうならないためにも普段から「浮気につながりそうなもの」を未然に予防しようとするわけです。

恋人が異性からアプローチを受けているときに不安になってしまって、「連絡とらないで」と言ってみたりするのがこれですよね。
いくら相手が「大丈夫だって、やましい気持ちとかまったくないし」と言っても、不安になるものはなります。

今回は、恋愛コラムニストの塚田牧夫さんに「カレが『やましい気持ちないから!』と言っても疑うべきもの」について聞いてみました。
こういったイベントの前後には、しっかりとカレの身辺調査を行うべきかもしれませんね。

1.2人デート

「まず、相手が誰であろうとも、異性と2人で遊びに行くというのは、やはりそれなりに疑ってかかるべきものだと思います。
いくら友達関係でも、異性同士ですからね。なにがあるかわかりません」

もちろん、大人だったらたまには異性2人で遊んだり普通にする、というのはあるかもしれません。

しかし、こういったものが実際に恋愛に発展することはとても多いですよね。
「遊びに行かないで!」とまでは言えないにしろ、心の中で疑いは持って当然だと思います。

2.元カノ

「忘れ物を届ける、久々に会って話す、どんな理由があろうと、元カノと会うのは危険ですね」

男子は、「元カノ」という存在が本当に大好きですからね。
あわよくば、ワンチャン的なものを狙っている可能性が高いです。お昼の時間帯に会ってもらうなど、工夫したいですね。

3.付き合い合コン

「覚えておくべきは、男子は合コンに行くとき、必ずと言っていいほど彼女に対して『人数合わせだから』と言うということです。むしろそれがスタンダード」

なので、「誘われたから同席するだけ」や「顔だけだして帰るよ」的な言い訳はすべてウソで、本当は「いい出会いがあったら乗っかりたい……」と思っているわけですね。

たしかに、「自分から積極的に参加します」なんて言って合コンに行く男子は見たことがありませんしね……。

4.後輩女子の相談

「男子は、後輩の年下女子が好きです。従順で口答えもしないし、自分が頭がよくてかっこいい存在でいられるから、後輩ちゃんが大好きなんですね。
『後輩の相談に乗ってるー』とか言いつつ、内心はセフレかなんかにしたいと思っているのでは?」

彼女がいても、後輩女子をいわゆる「別腹」という形でゲットしたい男子は多いと感じます。
塚田さんの言うように、彼女とはまた性格も立場も違う存在だからこそ、別腹なんでしょうね。

おわりに

いかがでしたか?あんまりにも理解が良すぎる彼女でいてしまうと、それを逆手に取られて浮気をされてしまう可能性もあると思います。

カレを束縛するのはよくないですが、かといって「信じてるから大丈夫」と余裕をこいていると、まんまと騙されてしまうことにもなりかねないので、カレに対しては、半信半疑くらいがちょうどいいのかもしれませんね。

(ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事