2015.07.03

恋愛傾向をチェック!エンジェル・スパイダー占い【6/22-10/23生まれ】

 万葉時代、恋する乙女たちは、衣にクモの糸がついたり、クモが網を張る姿を見たとき、「今宵はあの人が来る!」と、心を弾ませていたそうです。中には、クモで詠まれた恋の詩もあるほど!そんなあなたの恋を守護するクモの天使を知って、恋を成功させましょう!
 あなたのエンジェル・スパイダーを3回に渡ってご紹介します。

6/22~7/22生まれ

 家の守り神「軍曹」の異名を持つ最強のクモ「イエグモ(アシダカグモ)」があなたの天使です。夏の風物詩である黒いアイツをもやっつけてしまう逞しい大ボスは、網を張らず、住み着いた家を住処として縄張りを維持します。
 そんなイエグモがエンジェル・スパイダーであるあなたは、戦闘モードに入ると別人になりますが、普段は包容力があり、家族や仲間を重んじる深い愛情の持ち主です。恋人への愛と独占欲も強く、相手を縄張りの支配下に置こうとする傾向があります。
網を張らないスタイルでお城を維持するなら、得物が居つきやすいように、世話を焼いて、あなたに依存させてやりましょう。

7/23~8/22生まれ

 太陽光を浴びて金色に輝く美しい網を張り、個々に様々な色合いの模様をまとった華麗な「ジョロウグモ」があなたの天使です。明るく華やいだ魅力があり、自己アピール力の高いあなたは、ジョロウグモの如く、その存在を周囲に知らしめているでしょう。
 毒々しいほどに強烈な存在感は、周囲を圧倒し、ただ者ではないことを意識させます。あなたのカリスマ性は人に影響を与え、あなたはその中で主人公を演じるでしょう。
自己顕示欲や見栄に走らず、素直で元気な明るいあなたのままで愛されることが、幸せの恋を手にするカギです。

8/23~9/22生まれ

 小さな身体から、どうやってこんなにたくさんの糸を出したのかと思うくらいに、細かな糸を重ねて貼られた目の細かいシートタイプの網を張る「サラグモ」があなたの天使です。几帳面さと熱心さは、丁寧で正確な作業を実現させるのに欠かせないスキルでしょう。
 真面目でナイーブなあなたは失敗を極度に恐れます。一生けんめいな仕事ぶりは、失敗して傷つくことへの恐れの表れなのかもしれません。恋にも神経を高ぶらせ、慎重になり過ぎて相手を遠ざけたり、悪い妄想に取りつかれてしまうことがあります。頑張り過ぎないことも大切です!

9/23~10/23生まれ

 レース編みの作品のような美しい渦巻き模様の網を張り、自らの作品を見上げるように、網の下側から覗く「ウズグモ」があなたの天使です。美的感性を持ち、自身の美学の正しさを確信しようとしているのでしょうか。
 人当たりの良さと立ち振る舞いの賢さは、どこから見ても完璧。あなたに魅力を感じたり、うらやむ人は多いでしょう。異性を引き寄せ、自然に和合し一体化します。
交際相手に運命を大きく左右されてしまうのは、選んだパートナーに見合った自分になるあなただから。あなたを高めて導いてくれる異性と結ばれましょう。

おわりに

 肉食でありながらも天敵の多いクモには、人と同じ臆病さがあります。得物を求めるときの攻撃性とは裏腹に、敵から逃れようと必死に相手を威嚇するのです。人のもろさによく似ていますね。エンジェル・スパイダーは、あなたの化身なのです。

(LUA/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事