2015.07.04

恋愛傾向をチェック!エンジェル・スパイダー占い【10/24-2/18生まれ】

 万葉時代、恋する乙女たちは、衣にクモの糸がついたり、クモが網を張る姿を見たとき、「今宵はあの人が来る!」と、心を弾ませていたそうです。中には、クモで詠まれた恋の詩もあるほど!そんなあなたの恋を守護するクモの天使を知って、恋を成功させましょう!
 あなたのエンジェル・スパイダーを3回に渡ってご紹介します。

10/24~11/22生まれ

 強烈な毒で得物を麻痺させたり、死に至らしめてしまう「ドクグモ」があなたの天使です。ミステリアスで独特な容姿で周囲を魅了し、ときに恐怖を与える禁断の魅力は、無意識下で放たれているでしょう。
 愛する者への寛容さと、とことん尽くす愛情の注ぎ方は、相手を思い上がらせがち。調子づいた相手に利用されては元も子もありません。逃げようとする得物に毒を使うよりも、支配欲を満たして関係を維持できるように、媚薬代わりの毒を与え続けましょう。
人に従うことを嫌うサド的気質を隠してオトナの顔を装うと、より効果的です。

11/23~12/21生まれ

 得物を捕獲するための網を張らず、野生の嗅覚で見つけた得物を、自らの牙と俊敏さで仕留める「ハシリグモ」があなたの天使です。狩人らしい狩猟法は、理屈や駆け引きに頼らぬあなたの潔さと結びつくでしょう。
 興味を引く異性と出会ったら素通りできないあなたは、すぐに相手にアプローチします。ターゲットを落とすまでのプロセスを楽しみ、手にしたら熱が冷める傾向も。手軽に落とせる小物はスルーして、難易度の高い大物にロックオンしましょう。手中に落ちにくい相手には、手にしたあとでわかる、相応の奥深い魅力があるはずです。

12/22~1/19生まれ

 ハンモック状の網を張り、得物を捉える一方で、イザというときの抜け道を用意しておく用意周到な「タナグモ」があなたの天使です。目的を達成するために、もしもに備えておく聡明さは、成功への王道なのでしょう。
 体当たりで大破する失恋は、あなたの辞書にはありません。ターゲットをマークしたら、相手をしっかり観察し、値踏みしながら脈のありなしを見定めるからです。恋人として、配偶者として相応しいかどうかも見極めます。リスクは少なく済みますが、計画と計算が先走り過ぎると、恋をまっとうできなくなるでしょう。

1/20~2/18生まれ

 同じ種類のクモでありながらも、個体によって異なる形状の不規則網を張るユニークな「ヒメグモ」があなたの天使です。個性や自由な精神を尊重し、非合理的な決まり事や常識に縛られることを嫌うあなたにぴったりでしょう。
 そんなあなたは、イケメンや美女と聞いても、中身が充実していないと関心を示しません。外見はどうでもいいというわけではありませんが、自分なりの考えや哲学を持つ人に魅力を感じます。
世間一般の甘い恋やファミリーへの関心は低く、恋に落ちる条件や可能性は未知数。理想はあれど理想は追わないエキセントリックさが魅力です。

おわりに

 肉食でありながらも天敵の多いクモには、人と同じ臆病さがあります。得物を求めるときの攻撃性とは裏腹に、敵から逃れようと必死に相手を威嚇するのです。人のもろさによく似ていますね。エンジェル・スパイダーは、あなたの化身なのです。

(LUA/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事