2015.07.05

恋愛傾向をチェック!エンジェル・スパイダー占い【2/19-6/21生まれ】

万葉時代、恋する乙女たちは、衣にクモの糸がついたり、クモが網を張る姿を見たとき、「今宵はあの人が来る!」と、心を弾ませていたそうです。中には、クモで詠まれた恋の詩もあるほど!そんなあなたの恋を守護するクモの天使を知って、恋を成功させましょう!
 あなたのエンジェル・スパイダーを3回に渡ってご紹介します。

2/19~3/20生まれ

 世界でただ一種、水陸を行き来できる「ミズグモ」があなたの天使です。水中に張った網の中に空気のドームを作り、小さな甲殻類や水中昆虫を捕食します。ミズグモは、異世界のファンタジーを具現化した小さなアーティストなのです。
 そんなミズグモをエンジェル・スパイダーに持つあなたはムードに弱く、何となく深い関係を結んでしまうことが多いでしょう。別れる・別れないの話をずるずると引きずり、ピリオドを打てないこともありがちです。
一方、唐突に度胸を発揮して恋を仕掛けることも。あなたには、夢を現実化する才能があります。夢見るだけで終わってはいけません! 何となくをやめて、実行しましょう。

3/21~4/19生まれ

 空を仰ぐように、美しく広大に拡げられた円形の網は、見る者を圧巻させます。網の存在感に劣ることなく、大きな体を堂々と構える「コガネグモ」があなたの天使です。空から襲う天敵の鳥を恐れぬかのようなコガネグモの大胆さは、強気でさっぱりしたあなたの潔さと、男に媚びない気高い美しさに通じるものでしょう。
 ストレートな情熱が武器になりますが、力加減をして退くことがきでたら、女性としての魅力がさらに上がるはず。強いからこそ加減ができる、それが力です。弱い女には真似のできない技を強みに、恋の糸を華麗に操りましょう!

4/20~5/20生まれ

 地中に深く掘った穴の中に網を巡らせて、息を潜めて沈黙を守る「ジグモ」があなたの天使です。見えない得物を暗闇で待ち続け、捉えたら網穴に引きずり込もうとすると同時に、天敵の気配を感じると、一目散に網の奥に逃げ込む臆病な一面もあります。真面目で大人しいく、奥手なあなたの姿そのものです。
 そんなあなたには、穴に隠れてしまうくらいにシャイな慎重派というイメージを盾に、相手が手を出してきたときの勝負がオススメ。焦らずツボを探りながら、時間をかけて相手を骨抜きにして、あなたなしではいられない状態にしてしまうのです。

5/21~6/21生まれ

 ガのフェロモンを自在に操るクモ界のトリック・スター「ナゲナワグモ」があなたの天使です。雄のガを誘引するフェロモンを付けた糸をナゲナワのように振り回し、得物を惑わせおびき寄せるという、イタズラやゲームのような捕獲術を駆使します。
 茶目っ気と好奇心を持った知略家のあなたは、同時に多くの得物を引き寄せ弄ぶ傾向があり、自分に向けられた好意や恋心を悪気もなく試食するでしょう。器用なあなたなら、一体の得物を存分に楽しむために機転を利かせることも可能なはず。すべてはあなたのフェロモンと糸の使い方次第です。

おわりに

 肉食でありながらも天敵の多いクモには、人と同じ臆病さがあります。得物を求めるときの攻撃性とは裏腹に、敵から逃れようと必死に相手を威嚇するのです。人のもろさによく似ていますね。エンジェル・スパイダーは、あなたの化身なのです。

(LUA/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事