2015.07.07

【五精音占い】二人を結ぶ七夕の短冊で恋を実らせよう!

あなたは今、恋をしていますか?
たとえば、「気になる彼に告白する勇気が欲しい」とか、「 “仲のいい友達止まり” の彼と一線を越えたい!」なんて、ひそかに願っていたりして?!

七夕は、願いごとを叶えるチャンス!

この夏、大好きな彼と結ばれたいなら、『五精開運色(ごしょうかいうんしょく)』の短冊を選び、あなたと最も相性がいい五精音からはじまる願いごとを書きましょう!

1. あなたの五精音をチェック

あなたの名前の最初の一文字が、五十音のどの行かによって、以下のように五精音が決まります。

ア・ヤ・ワ行:土精音(どしょうおん)
カ行    :木精音(もくしょうおん)
サ行    :金精音(こんしょうおん)
タ・ナ・ラ行:火精音(かしょうおん)
ハ行・マ行 :水精音(すいしょうおん)

*たとえば、あなたの名前が「菊乃(キクノ)」や「小夏(コナツ)」の場合、木精音(もくしょうおん)となります。

2. 五精音ごとの開運色『五精開運色』の短冊を使います

『五精開運色』とは、共鳴しあう五精音がつかさどる色(五精色)で、以下のとおりです。

土精音:共鳴しあう火精音の五精色、赤やオレンジなど燃える炎の色
木精音:共鳴しあう水精音の五精色、グレーなどの落ち着いたモノトーン
金精音:共鳴しあう土精音の五精色、黄土色や茶色をはじめアースカラー
火精音:共鳴しあう木精音の五精色、青や水色など青系統の色
水精音:共鳴しあう金精音の五精色、白またはキラキラ光る色(シルバーやゴールド)

*あなたの名前が上記のように木精音の場合、『五精開運色』はグレーなどの落ち着いたモノトーンとなります。

『五精開運色』の短冊があれば、それをそのまま使ってOKです。
もし適当な色の短冊が無い場合は、色のバリエーションが豊富な折り紙などを購入し、上記の色に近い紙を細長く切って短冊を作りましょう。

3. あなたと最も相性がいい五精音とは?

あなたの名前と最も相性がいいのは、以下の五精音です。

ア・ヤ・ワ行:土精音(どしょうおん)のあなたは、火精音のタ・ナ・ラ行
カ行    :木精音(もくしょうおん)のあなたは水精音のハ行・マ行
サ行    :金精音(こんしょうおん)のあなたは土精音のア・ヤ・ワ行
タ・ナ・ラ行:火精音(かしょうおん)のあなたは、木精音のカ行
ハ行・マ行 :水精音(すいしょうおん)のあなたは金精音のサ行

*もし、あなたの名前が木精音の場合、あなたと最も相性が良い五精音は、水精音のハ行とマ行です。

4. あなたと最も相性がいい五精音からはじまる願いごとを書く

たとえば、こんな願いごとを書いてみてはいかが?

ア・ヤ・ワ行の例:「あの人から愛されますように!」
カ行    の例:「彼と恋仲になれますように!」
サ行    の例:「最高に幸せな恋ができますように!」
タ・ナ・ラ行の例:「両思いになれますように!」
ハ行・マ行 の例:「早く彼の彼女になれますように!」

*上記は、あくまで一例です。あなたが叶えたい願いを、工夫して書いてみましょう。

おわりに

相性のいい五精音は、あなたにパワーをくれますから、願いごとが叶いやすくなるでしょう。
短冊に書くだけでなく、思いついた時には、いつでも心の中でその願いごとを唱えてください。
さあ、この夏こそ、二人を結ぶ短冊で恋に落ちましょう!

(隆速治沙/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事