2015.07.02

今は誠実でも……結婚してから不倫にハマりそうな男子の特徴・4選

こんにちは、ぽこひろです。
もちろん交際段階でも浮気はNGですが、結婚後の不倫と比べたらまだマシなはず。

そして怖いのは、結婚前はとても誠実で浮気などいっさいしなかったのに、結婚すると不倫に走ってしまう男子の存在です。
年齢的にも大人になりますし、経済力や社会的地位も得て、人間的に変わってしまうことが原因かもしれません。

そこで今回は、恋愛コラムニストの塚田牧夫さんに「結婚してから不倫にハマりそうな男子の特徴」について聞いてみました。

1.結婚が早い

「いろいろと恋愛を経験しきる前に、早々と結婚してしまった男子は、わりとこういう傾向にあるかもしれません。
いわば『恋愛のマウンド』から完全に降りることができていない段階で結婚したので、まだ恋愛を楽しみたい気持ちが眠っているわけですね」

なるほど。たしかに、「結婚前しか浮気はできないから、今はとにかく遊びまくる」と言って青春を謳歌している男子はけっこういますよね。

こういう男子は、たしかに結婚してからもなにも変わらない可能性はなくもないですが、本当にきっちり結婚を機に「遊びはもう終わり」とケジメをつけられる人も多いのかもしれません。

2.金持ち

「やはり、いい企業に入ってしまうと男子は、お給料もいいですし、いろんなところでいろんな女性からモテます。
大人の女性は、顔だけじゃなくて相手の地位や経済力をよく見ますからね」

子供の恋愛と大人の恋愛の差でしょうか。もちろんその男子が、女性からチヤホヤされてもまったく揺るがない強い心の持ち主なら問題ないですがね。
高学歴の男子と付き合ったりすると、こういった将来的な不安もありそうです。

3.親がバツイチ

「こう言うのもなんですが、やはりバツイチの子供は、離婚という同じ道をたどりやすいかもしれませんね」

関係なさそうで、意外とあるもんなんですね。そして、その親の離婚の原因が不倫だとしたら、ますますそのおそれが高まりそうです。
彼氏ができたら、カレの親の恋愛遍歴について多少は意識してみてもいいかもしれませんね。

4.みんな

「最後ですが、やはり極論、『結婚したら絶対に不倫しない男子なんてのはいない』ということは言えると思います。結婚したら間違いなく、これまでのどの恋愛よりも長く同じ相手と一緒にいることになるわけです。
そのなかで、ずーっと飽きずに一途にいられるかどうかなんて、本人にもわかりませんから」

見も蓋もなくなってしまいますが、たしかにそうかもしれませんね。
「この人なら絶対に不倫しない」と思っても、気のせいだからこそ世の中で不倫とそれに続く離婚が絶えないわけですから。人間関係において、「絶対」は存在しませんね。

おわりに

いかがでしたか?なんだか最終的に、夢もロマンもないような話になってしまいましたが、それはみなさんもそうなんですよ?

みなさんだって、今大好きなカレと結婚したら、あなたのほうが不倫をしてしまって離婚するかもしれないわけです。
不確実性を拭い去れないからこそ、人生は楽しいんです。こう思って、前向きに生きていくしかありませんね、人生。

(ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事