2015.07.02

意中の彼を落としたい!気になる男性の職業別・モテコーデの極意

皆さん、こんにちは。
恋愛コラムニストの秋葉 優美です。

誰かと恋に落ちるためには、第一印象が大切です。
初めて会った時に、あなたが彼女候補になるかならないかは、「見た目」が大きな要因になるのです。
「見た目」を左右するもの、それが「ファッション」です。

自分の好きな服ばかり着ていてもそれはひとりよがり。
恋愛成就には繋がりません。
大切なのは相手の男性からどう思われるかということです。
相手のタイプによって、ファッションも変える必要があるのです。

そこで今回は社会人男性の声をもとに、男性の職業タイプ別 モテコーデの極意をお伝えいたします。
あくまでも職業=性格ではありませんが、多数派の意見として参考にしてください。

1.公務員&教育系

見た目も性格も真面目な男子。羽目を外すことが嫌いで、規律を大切にする。

このタイプを落とすためには、おとなしめ・清楚系の格好をすることです。シフォン系のブラウスに膝少し上ぐらいのスカート。
露出度の高いファッションや派手なメイクは敬遠されるので、気をつけましょう。

2.銀行&商社系

仕事は真面目にこなすが、アフターファイブも大切にするオンオフ切り替えタイプの彼。
このタイプは「エレガント系キャリア女子」を好みます。また自分と同じく、オフタイムには社交性のある女性を求めます。

襟付きのシャツにタイトスカートや少しだけ露出の高いファッションにぐっときます。いつも可愛らしいファッションが好きな方は、大人っぽい服装を目指してみましょう。

3.マスコミ&アパレル系

オンもオフも楽しいことが大好き、オシャレも大好きな流行追いかけタイプの彼。
このタイプは「セクシー女子、オシャレ女子」を好みます。

また、メイクは夜でも映えるバッチリメイクを好むもの特徴です。大きな柄ワンピースや明るい色などを取り入れた派手目なファッションが良いでしょう。

4.企業経営系

仕事一筋、オフタイムまで仕事で頭が一杯の彼。
オフタイムの時間が限られているため、羽目を外すときは外す、遊び人が多い傾向にもあります。そんなタイプの彼に恋をした人は、マスコミ&アパレル系と同様、「セクシー女子」が人気です。

  ボーイッシュな服装よりも、社交場でも対応できるような女子力をファッションにも求めます。

5.研究職・SE系

あまり社交的ではなく、オンもオフもゆっくりカフェで過ごしたり、本を読んで過ごすのが好きな彼。
自分と同じく大人しくて優しい人、また服装に関しても派手系よりも控えめ系を好む傾 向にあります。

しかし一方で、自分とは正反対であったり、普段出会うことが少ないであろう、セクシー&派手系女子に恋をすることもあるため、好みのタイプが別れるという特徴もあります。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
あなたの今好きな人、彼氏はどのタイプに当てはまりますか?
男性は女性の服装を良く見ているものです。

「ファッション」「見た目」は恋愛においてとても大切な要素なのです。
今すぐ自分のファッションを見直して、恋愛上級者を目指しましょう!

(秋葉優美/ハウコレ)

関連記事