2015.07.02

おうちデートは良いことたくさん!まったりデートのポイント4つ

幸せいっぱいのカップルのみなさん、夏のデートプランはばっちり立っていますか?
「デートは楽しいけれど、予算が…」「もう外は行き尽くしちゃったな…」
そんな方に是非取り入れてほしいのが、おうちデートです。

おうちデート=手抜き、なんて思っていませんか?今回は、手軽なのに魅力たくさん!なおうちデートのポイントを紹介します。

1.好きなだけくっついていられる!

「100%、2人っきりの空間なんてなかなかない。家だったら、何にも気にすることなくくっついていられる。
好きなだけ彼女のことを抱きしめてあげてます(笑)」(19歳/大学生)

ラブラブなコメント、ごちそうさまです(笑)
確かに、普段は人の目が気になってしまって甘えられない方も、家なら思い切って行動できるのではないでしょうか。
「家だと彼女が甘えてきて、可愛いです」(25歳/コンサル)なんてコメントが多数寄せられました。密着する分、新密度もアップですね。

2.相手の生活が垣間見えるのがいい!

「家に呼んでもらえるってだけで嬉しいし、相手がどんな部屋で生活してるのかが分かっていい」(22歳/商社)

「内装とか家具とかで相手の趣味とかわかるし、今後つきあっていくうえでも参考になる。新しい話題もたくさん生まれるし」(24歳/会社員)

なるほど、好きな人が生活している空間を純粋に見てみたいという気持ち、共感しやすいのではないでしょうか。
相手の生活スペースに入ることで、より関係が深くなると感じる人も多いようです。

中には、「相手の家で卒業アルバムを見るのが好きです、元カレとかが出てくると嫉妬しちゃうけど(笑)」なんていう意見もありました!

3.500円で映画が観れます、しかも喋れます!

「家でデートも良いけど、話してるだけじゃ飽きるよ…」という人には、映画がお勧めです。

「お互い映画が好きだけど、毎回映画館で見ると高いし、ほかにもお客さんがいるから喋れないので、家で見ます」(21歳/大学生)

レンタルショップでDVDを借りて、コンビニでポップコーンを買えば、500円ほどで映画を楽しめます。

たくさんある映画から何を選ぶのかも楽しいですし、2人だけなので思う存分ツッコみを入れることができます。
上映中の相手の反応もリアルにみえますから、まだ知らない表情を見つけられるかも…?

4.まるで新婚気分。特別なご飯を楽しめる!

「彼女がご飯を作ってるのを斜め後ろから見てるのが大好き。できないけど時々手伝ったりすると、ご飯も2倍美味しい!」(26歳/SE)

お腹がすいたら2人でご飯を作るのもいいですね。愛情いっぱいの手料理は、格別な味がするものです。

しかも2人しかいないのですから、くっついて食べようと、「あーん」をしようと、変な視線を浴びることはありません。高級レストランでなくても、特別なご飯を演出できますよ。

おわりに

いかがでしたか?お財布に優しいおうちデートでも、気持ちの持ちようでいくらでも素敵なデートに変身させることが可能です。

外デートよりも彼にくっついて、ますますラブラブなカップルになってくださいね。

(神野悠/ハウコレ)
(下薗なおこ/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事